1. トップ
  2. ファッション
  3. 年中使いたい♡【GU】の新作「白シャツワンピ」の今風着こなし術!

年中使いたい♡【GU】の新作「白シャツワンピ」の今風着こなし術!

  • 2021.10.19
  • 2517 views

着回し力抜群で、オールシーズン使える【GU(ジーユー)】の白シャツワンピに注目! GUの「バンドカラーギャザーワンピース 」は、ボリュームたっぷりの女性らしいシルエットが魅力でファッショニスタ達から大きな人気を集めています。4パターンの着こなし例を紹介するので、ぜひ秋ファッションの参考にしてみてください。

ブーツと合わせて王道スタイル

まずはワンピース1枚でサラッと着こなした、王道のスタイリングです。首元はスッキリめのノーカラーであり、たっぷりのギャザーで裾に向かってふんわりと広がるラインになっているため、うまく体型カバーし全身をバランスよく見せてくれます。足元はややゴツめのブーツにすれば、それだけでぐっと秋らしい雰囲気に仕上がります。

ベストと合わせてトレンドスタイルに

ほんのり肌寒い日や、雰囲気を変えたい日にはトレンドのビスチェと合わせたスタイリングがオススメです。上半身にメリハリが生まれて、きちんと感をプラスしてくれます。ここではベージュのビスチェを合わせていますが、濃いめカラーを採用してももちろんOKです!

アウター風にも使える!

前開きワンピースタイプなので、羽織代わりにも使用できます。軽めのアウターのような感覚で、Tシャツやデニムの上からさっと羽織ってみましょう。膝下までしっかりと隠れる丈で、肌寒い朝晩でも安心です。アウターよりも持ち運びが楽なので、お出かけシーンや旅行にもぴったり◎

レイヤードで作る大人スタイル

ワンピースの下にパンツを重ねた、今っぽいレイヤードスタイルです。重ね着することでぐっと秋らしさが増し、寒さ対策にもなるのが嬉しいポイント。特にプリーツ系のボトムスや、リブニット系のボトムスと合わせるとトレンド感が出るのでオススメです。

いかがでしたか? 同じワンピースでも着こなし次第で色々な雰囲気が楽しめますよね。白シャツワンピは今GETしておけば秋から冬、そして春まで長く活躍できるアイテムです。ぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む