1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフネイルでマネしたい!ヌーディネイルのオシャレアレンジ帖

セルフネイルでマネしたい!ヌーディネイルのオシャレアレンジ帖

  • 2021.10.18
  • 6018 views

どんなシチュエーションにもフィットし、ナチュラルな美しさが楽しめるヌーディネイル。でも、シンプルなだけじゃ物足りない気分のときもありますよね。控えめな雰囲気はそのままに、少しアレンジをしてオシャレ心を満たしてみませんか?今回は、今すぐマネしたい「ヌーディネイルのオシャレアレンジ」を集めてみました。ベースがシンプルな抜け感ネイルだからこそ、アレンジの魅力が引き立つデザインばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ヌーディネイル×細フレンチ」

・さりげないミラーライン

一見ヌーディなナチュラルネイルなのに、ふとした瞬間に爪先から存在感を発揮する細フレンチ。メタリックな質感のミラーラインが、こなれ感抜群の指先を演出してくれます。肌になじみやすいピンクゴールドを選ぶと、あたたかみが増して優しい印象のネイルに。

・ひと味違うホワイトフレンチ

定番のホワイトフレンチも、細めのラインでエッジーに楽しむのが今流。ホワイトの範囲が少ないので控えめなバランス感で楽しむことができます。爪先を細く整えたポイントスタイルで、女性らしさをアピールしましょう。

・繊細に光るラメフレンチ

ベースのネイルと爪先のフレンチ部分、両方にラメを使った華やかなデザイン。ヌーディな抜け感は残しつつも、細かいラメの輝きでエレガントに仕上がっています。上品で繊細に彩られたネイルは自分自身の気分を上げてくれますよ。

「ヌーディネイル×フレーク」

・トレンディーなマイカネイル

天然鉱物のマイカを埋め込むなど、ランダムに散らばるブラックの模様がオシャレなマイカネイル。さりげない見た目で今っぽさが醸し出されます。セルフネイルで挑戦する際は、フレーク状のマイカを埋め込む他、手描きでデザインするのでも◎。

・シックで可憐なアレンジネイル

箔やワイヤーなど、小さめのパーツで可憐に飾るのもおすすめです。シックな配色が甘すぎず、さりげなくオシャレ感をアップ。ネイルという小さいキャンパスの中に、お好きなデザインを描いて満喫してみてくださいね。

「ヌーディネイル×きらめきパーツ」

・上品なシェルの輝き

ナチュラルな雰囲気のヌーディネイルは、きらりと光るアイテムとの相性もGOOD。控えめで上品な輝きのシェルで、センスの良い手元に仕上げてみませんか?シェルは爪の根元部分に配置するとバランスよくまとまります。

・ストーンを並べて垢抜ける

こちらは大きめのストーンでデコレーションしたヌーディネイル。透け感のあるベージュネイルにのせた存在感のあるストーンが、シンプルでもスタイリッシュな装いを叶えてくれます。ちょっぴり辛口な雰囲気もオシャレ!

・縦のラインで大人上品に

エレガントに光るゴールドのラインアートに、きらめくグリッターでアレンジを加えたデザイン。ベースに塗ったベージュも落ち着いた色合いで大人っぽくまとまっています。フォーマルな服装など、華やかさが欲しいときにもぴったりですね。

ナチュラルな雰囲気はそのままに、少しのアレンジでオシャレ感を添えたネイルデザイン。さりげなくセンスアップができますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む