1. トップ
  2. レシピ
  3. 手よりも扱いやすいんヨ。【無印良品】の「菜箸&サーブ用トング」が最強説

手よりも扱いやすいんヨ。【無印良品】の「菜箸&サーブ用トング」が最強説

  • 2021.10.18
  • 2321 views

優秀生活雑貨から食品まで集まっている無印良品。今回はそんな無印で販売されている商品の中から、菜箸やサーブ用トングをご紹介していきますよ♪扱いやすいマニアも愛用しているアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シリコーン 菜箸

出典:Instagram

まずご紹介していくのはこちら「シリコーン 菜箸」です。廃盤になっていたという無印の菜箸ですが、なんと復活したようですよ♪形は四角形から六角形に。形も変わり、さらに扱いやすくなっているのではないでしょうか♡食品の色なども目立たないブラックカラーなので、キレイが保てるのもうれしいポイントですね。

先端部分がシリコーンだから安定する♡

出典:Instagram

先端部分にシリコーンが使われている菜箸なので、食材もつかみやすくて安定しますよ♪無印らしい使いやすさにこだわったアイテムになっていますね。これはGETしておかないと♡

ステンレス サーブ用トング

出典:Instagram

こちらは「ステンレス サーブ用トング」です。価格は税込み750円となっていますよ。シンプルなデザインのトング。ステンレス素材になっているのでサビにも強く、スタイリッシュな雰囲気になっていますよね♡

食卓でも調理でも使えちゃう♡

出典:Instagram

食卓でサラダなどを取り分けるときに使うのはもちろん、マニアは調理でも使っているとのこと♡絶妙な長さで、とっても使いやすいようですよ♪さらにシンプルなデザインなので洗いやすく、ストレスも感じにくい!無印の菜箸やトングはとっても優秀なので、ぜひGETしてみてくださいね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではMUJI子|無印良品(@mujico625)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる