1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【村田町】また食べたい!地元野菜の絶品フライ「森の栞」癒やしのランチ

【村田町】また食べたい!地元野菜の絶品フライ「森の栞」癒やしのランチ

  • 2021.10.18
  • 2258 views

こんにちは~ 地域特派員のHanamamaです!

秋晴れで気持ちのよい日にドライブがてら、村田町と川崎町の境の里山地帯にひっそり佇む農家レストランへおじゃましてきました。

ちょっと旅行気分♪が味わえるドライブランチ

東北自動車道 村田ICより車で約14分、緑豊かな田園風景を楽しみながら到着~!!

かわいらしい看板がお出迎え!

出典:リビング仙台Web

レストラン入り口からの眺め。 思わず深呼吸!見ているだけで癒やされます。

出典:リビング仙台Web

森の栞(しおり)さんって素敵な店名ですよね~。この辺りの雰囲気にぴったりです。

出典:リビング仙台Web

四季を感じながらお食事ができる窓際のカウンターが大人気!(事前予約可3席)

出典:リビング仙台Web
一番人気の「栞セット」1200円!!

こちらは前菜。

出典:リビング仙台Web

一番右のシャドークイーンという鮮やかな紫色のジャガイモのきんぴらはクセのない優しいお味。

そしてメインは新鮮な旬のこだわり野菜(この日はごぼう、人参、オクラ、水茄子)と海老のミックスフライ!

出典:リビング仙台Web

ファンが多いという里芋のクリームコロッケはとてもクリーミーでおいしかったです。水茄子のフライはナスのみずみずしさがそのまま感じられて最高でした♪季節ごとに揚げる野菜が異なるそうなのでそれも楽しみですね。

この他に10種類の野菜を使ったデトックススープ、地元米のひとめぼれのライス、最後にドルチェまで付く満足度の高いセットでした!!

夜食用にお持ち帰りしたカツサンド800円(税込)もヒレカツのお肉がやわらかくソースが絶妙でリピート決定の絶品サンドでした!

国営みちのく杜の湖畔公園にも近いので、次回遊びに来るときにこちらでカツサンドを予約して公園でピクニックするのもいいなぁ~♪

身体も心も自然の恵みを感じることができる素敵なレストランでした!

DATA

森の栞 宮城県柴田郡村田町大字足立字北向119 0224-87-8818 11:00〜18:00 (18時以降は予約制) 木曜定休 席数:13席/禁煙

元記事で読む
の記事をもっとみる