1. トップ
  2. レシピ
  3. あなたの運気を上げる!『パワーフード』5選

あなたの運気を上げる!『パワーフード』5選

  • 2021.10.18
  • 7570 views

あなたの運気を上げる!『パワーフード』5選

みのり

日常で摂取する食べ物にも、運気を上げる効果があることを知っていますか?どの運気を上げたいかによっても、素材や食べ物の種類は異なります。今回は、運気を上げる食べ物と運気を下げる食べ物についてご紹介します。

~『恋愛運』を上げる食べ物~

恋愛運を上げるために効果的な食べ物は、「果物」です。果物なら、どんな果物でも良いので、好きな果物を日常的に取り入れるようにしましょう。中でも、果物の色がピンク色なら恋愛運がさらにUP!ピンクグレープフルーツや桃などを食べるといいかもしれませんね。

さらに、恋愛において出会いを求めている方は、ラーメンやパスタ、うどんなどといった「麺類」がオススメです。麺類は、細長いので良縁に繋がるパワーフードとされています。良い出会いを求めている方は、是非ランチなどで食べてみて下さい。
また、今の恋愛を発展させたい方や、恋愛を長続きさせたい方は、「豆腐」。結婚願望が強い方は、カボチャを恋人と一緒に食べるとより2人の関係が深いものとなるでしょう。

~『仕事運』を上げる食べ物~

食べ物で「仕事運」を上げるなら、エネルギーを最大限に出せる「肉」がオススメ。肉は、身体的なパワーだけでなく、メンタル的なパワーを引き出す食べ物とも言われています。定期的に肉を食べる習慣をつけて、効率よく仕事をこなしましょう。仕事の基礎を固めたい方は、納豆や煮豆のような「豆類」が良いですよ。こういった食べ物は、折れにくいメンタルを鍛えるためにも効果的だとされています。

また、仕事で昇格や出世を目指す方は、「出世魚」もパワーフードにになります。スズキやブリのような魚は、あなたのさらなる成長を後押ししてくれるでしょう。煮つけや塩焼きなど、その季節に適した食べ方で楽しんでみて下さい。仕事運を全体的に上げたい方は、肉、魚共にバランスよく食べるとよいかもしれません。

~『健康運』を上げる食べ物~

「健康運」を上げたい方は、是非白い食べ物を取り入れてみて下さい。白い食べ物には、大根や白菜、牛乳やヨーグルトなどが挙げられます。味噌汁に取り入れたり、デザートとしてなら気軽にたくさん取り入れることができますよね。さらに、「緑黄色野菜」も健康運にはマスト。ホウレンソウやニンジン、ブロッコリーなどで、外と内から毎日の健康を維持しましょう。

メンタルを整える運気を上げたいといった場合は、きぬさやや水菜を食事に取り入れるといいですよ。サラダにするとバランスも良くたくさん食べられるので、健康運を守るパワーフードとしてはかなり有能な料理です。
ただし、塩分を摂りすぎると反対に健康運を低下させてしまうので、適度な調節も忘れないようにしたいですね。

~『金運』を上げる食べ物~

生活が豊かになり安定した日々を過ごすためには、お金は欠かせませんよね。金運を上げるパワーフードと言えば、「黄色い色の食べ物」が良いですよ。例えば、トウモロコシ、油揚げ、パイナップルやバナナなどであれば、毎日の食卓にも比較的取り入れやすいのではないでしょうか。

また、「甘い食べ物」も金運を上げるのに効果的。スイートポテトやチョコレートを定期的に食べるようにして、つねに金運に恵まれるように準備しておきましょう。さらに、お金と言えば「丸い形」!食べ物に関しても丸い物には、お金の気が集まると言われているので是非、積極的に食べるようにしてみて下さい。「卵」であれば、いろいろな食べ方が出来て飽きませんし、お弁当にも便利なのでオススメですよ。

~『対人運』を上げる食べ物~

「対人運」を上げたいと考える方は、「長い魚を」積極的に食べるようにしましょう。ウナギやアナゴなどの長い魚は、特に対人運アップに繋がる食べ物です。加えて、良縁を呼び込む食べ物でもあるので、出会いを求めている方にもオススメです。飲み物ではビールや日本酒などの「お酒」も、コミュニケーションの場が和むだけでなく、人間関係運を良好に保つこともできます。お酒を適度に飲んで、身体をリフレッシュさせるとベスト。

加えて、「ワカメ」は対人運アップから、健康運や恋愛運強化に効果的な食べ物です。お味噌汁やサラダなど様々な食べ方が出来るので、ワカメを積極的に取り入れて全体運を上げましょう。パワーフードは、常に自身のお守りになりますよ。

逆に、「運気を下げてしまう」食べ物もある!

みのり

運気を上げる食べ物もあれば、逆に「運気を下げてしまう食べ物」もあります。風水では「火の気」を増やすと、開運に良くないとされているのですが、インスタントやレトルト食品に含まれる食品添加物は、火の気を増やすものと言われています。ですので、こういったものばかり食べてしまっている方は、食生活の見直しと共に、運気を下げる可能性が高まるのでできるだけ避けるようにしましょう。

さらに、「食べ方」にも注意が必要です。食べかけや飲みかけのものをデスクに放置するなど、見た目に良くないことも仕事のミスに直結します。食べ物を片付けるなど、自身の周辺をきれいにすることも大事ですよ!他にも、「賞味期限切れの食品」や「身体を冷やす食べ物」も摂取のし過ぎはNGなので、気を付けましょう。

運気を下げる『食べ方』って?①

パワーフードで運気を上げる取り組みをしても、食べ方が良くないとせっかくのパワーフードも台無しに。例えば、テレビやスマホを見ながらの食事は、パワーフードのパワーを減らすので、食事はきちんとした姿勢やシチュエーションで食べるようにしましょう。食べる時は、出来れば誰かと楽しく会話をすることがベストですよ!会話をしながら楽しく食事に集中出来れば、パワーフードの効果をしっかり取り入れることが出来ます。

また、運気を下げる食べ方には、「人の悪口や愚痴を言いながら食べる」ことも含まれるので、食材への感謝の気持ちを持ち、前向きな話をして頂くようにしましょう。運気を下げる食べ方は、反対に悪い気を吸収してしまうこともあります。

運気を下げる『食べ方』って?②

お弁当やお惣菜などは、ついつい購入したままの容器で食べてしまいがちですよね。しかし、プラスチックの容器のまま食べてしまうと、運気は下降気味になるとされています。プラスチックが持つ火の気が、特に金運を下げてしまうので、出来れば食器に移すなどして食べ方にも気を遣いましょう。
食器に関しても欠けたり、ヒビが入っていないかどうかもチェックしてみて下さい。欠けた食器で食べると、人間関係にもヒビが入ってしまう原因に…。

さらに、ベッドやソファーのような休憩スペースで食事することも、全体的な運気を下げるとされているので、ダイニングなど食べるための場所で食事を取るように心がけましょう。パワーのある食べ物を取り入れることも大切ですが、食べ方や食べる場所も重要だということを忘れずに。

まとめ

出来ることならば、毎日のようにパワーフードを食べて運気を上げる習慣を身に着けたいもの。食べ方も一工夫して、飽きずに続けられるメニューを考えましょう。サラダ、お味噌汁、デザートなど…少しずつ取り入れて、運気を上げる努力してみて下さい。栄養バランスは体調を整えるだけでなく、開運アップにも効果的。早速、今日から食生活に取り入れてみて下さいね。

画像出典:istock

元記事で読む