1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「アイターッ」衝撃的な痛みで激痛が…!赤ちゃんのやりがちあるある3選

「アイターッ」衝撃的な痛みで激痛が…!赤ちゃんのやりがちあるある3選

  • 2021.10.18
  • 2871 views

2019年10月生まれの双子の娘さんのパパ、ぷにぱぱ(@ppunitama777)さんの子育てエピソードをご紹介! 今回は「赤ちゃんあるある」をテーマに、ぷにぱぱさんが双子の娘さんたちと過ごす、何気ない日常のエピソードをお届けします。

恐怖の指

こ……これは、きれいにグサッといっていますね。かなり痛そう……!!

赤ちゃんの手は、小さくてとってもかわいいですが、こういうこともあるのですね。

要注意です……!

タグをこよなく愛する娘

お家にあるありとあらゆる物に付いているタグを見つけ出すめぐちゃん。

タグを求めて必死にプルプルと手を伸ばす姿がかわいらしいです!

赤ちゃんって大人が「なんでコレ!? 」と思うものが好きだったりしますよね(笑)。

まるで生まれたての小鹿!?

どうしようもできずに「アーーーッ」と思わず叫ぶ姿と、全身をプルプルさせているところから必死感が伝わってきます……!

か……かわいい♡

まだ思ったように自分の体を動かせない時期だからこその赤ちゃんあるあるですね!


双子ちゃんの育児だと大変なことも多いと思いますが、その分かわいさも2倍ですよね♡

ぷにぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ぷにぱぱ

妻+双子の娘+2匹の猫の合わせて6人家族のパパです。絵日記ブログ【ぷにぱぱ双子絵日記】を更新中。パパ視点の絵日記を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む