【人間性とは別】結婚願望があるなら選んではいけない男性の特徴。

【人間性とは別】結婚願望があるなら選んではいけない男性の特徴。

【みんなの恋テク】vol.67 文・白武ときお

男性は、結婚に関して非常に臆病で現実的です。ひとりの女性を幸せにできるかどうかに真剣に考え、今まで経験したことのない、背負った事の無いプレッシャーと責任を負うことになるからです。もしあなたが、「次付き合う人と結婚したい!」と思う場合は、初めから結婚願望・結婚可能性が高い男性かどうかを判断しておく必要があります。

今回は、結婚願望があるなら選んではいけない男性の特徴をご紹介したいと思います。

特徴1

一生の仕事が定まっていない。

「将来のことを聞かれると困る。1年後ですら、今の仕事を続けているかどうかかわかんないからね」(28歳・証券)

定職に就いてない場合は当然でしょうが、ちゃんと就職してるのに結婚に躊躇する男性もけっこういます。例えば、「転職したいと思っている」「今の仕事に不満を持っている」「まだ一人前の自覚がない」などです。真面目な男性であればあるほど、ちゃんと将来が定まってから結婚したいと思うのもの。結婚の話をして、明確な答えを出さずに「タイミングでしょ」「そんとき考えるかな」などと答える男性がいたら、それは仕事が定まっていないせいかもしれません。

特徴2

何回も同棲経験がある。

「今まで何回か同棲してるんだけど、これっていう決め手がなかったから未だ独身。まあ、同棲が結婚に結びつくわけじゃないから仕方がないんだけどね」(28歳・IT)

同棲を何回か経験していて、独身をつらぬいている男性は危険です。今までだって結婚するタイミングはあったはずです。また、過去に同棲しても結婚に結びつかなかった、ということは、彼に“結婚適正”がない可能性もあります。もし気になる男性に同棲経験があるとしたら、どういう経緯で同棲して、どうして同棲破棄したのか、ということはリサーチしておくべきでしょう。

特徴3

彼の周りが結婚していない。

「会社の先輩は結婚してるけど、おれの同期も地元の友達も結婚してないからまだいいかなと思う。親友クラスの友達が結婚し始めたら、そろそろおれもしないとなって焦り出すかも」(27歳・飲食)

男性は仲間のなかで、一番先に結婚することを恐れています。どういう手順で結婚するのか? めんどくさいことは何なのか? どれくらい大変なのか? お金はどれくらいかかるのか? そういったことを仲のいい友達から聞いてリサーチ・分析してからでないとリスクが大き過ぎて踏み出せません。気になる彼の周りの友達が結婚しているかどうか聞いてみましょう。

男性は、結婚に対してビビっています。実際に女性を幸せにできるほど、時間もお金も心にも余裕がない男性は結婚を考えてくれません。付き合ってからその気にさせようとしても、無理なものは無理! 結婚タイミングをうまく捉えるように、次付き合う男性候補を見極めましょう!

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理