1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単心理テスト|あなたに野心はある?コインの大きさどっち診断

簡単心理テスト|あなたに野心はある?コインの大きさどっち診断

  • 2021.10.18
  • 10933 views

1秒で診断して、驚くほど当たる! 簡単心理テストを紹介します。

今回の心理テストでわかるのは“あなたの野心の大きさ”です。

あなたには大きな夢や希望を持っていますか?

野心が大きいほど、自分の願い事を実現するためのパワーが備わっているといえますよ。

【設問】

次の絵を見てください。どちらのコインが大きいですか? 大きいと思うほうを選んでください。

1.金のコインが大きいと思った

2.銀のコインが大きいと思った

3.どちらも同じ大きさだ

4.迷ってしまって分からない(選べない)

1.金のコインが大きいと思ったを選んだあなたは…

野心というよりは大きな夢の持ち主

あなたの場合、野心という言葉から感じ取れるギラギラしたものよりも、もっとふんわりとしたイメージの“夢を持っている”といったほうがいいでしょう。

将来、家が欲しいとか、独立して起業したいなど、まだ具体的ではないけれど、漠然としたものを思い描いているのです。

それは野心ではないけれど、夢というだけあって、スケールはなかなかに大きいのです。

世の中には目の前の生活や仕事にいっぱいいっぱいで、夢を思い描く余裕がない人もいっぱいいますから、そんな中で夢を思い描けているというのは幸せなことでもあるのです。

2.銀のコインが大きいと思ったを選んだあなたは…

お金を儲けたい…野心満々

自分では気づいていないかもしれないけれど、あなたは心の中に案外大きな野心を抱えていそうです。

その最たるものは“お金が儲かる”ことです。

今の生活に不満はないけれど、ごく普通のありふれた日常生活に、もう少し余裕があったら楽になるのにな…そんな風に考えていませんか? そのために、仕事にまい進しているでしょう。

そして、ステップアップのための方策も具体的に頭の中に思い描いているのではないでしょうか?

あなたの野心は目的がハッキリしたものなので、実現も努力次第で夢ではありません。

ネットの副業や株式投資、資格取得のための勉強など、自分に合った方法で小さなところからコツコツでも始めると、野心実現もグッと近づきます。

3.どちらも同じ大きさだを選んだあなたは…

野心というよりは日々安泰がいい

あなたは現実をよく分かっていて、楽観的でも悲観的でもなく、自然体で物事を受け止める人です。

そのため、野心というほどの大きな目標はあまりないでしょう。

どちらかといえば、日々安泰に過ごし、そのうえで少し余裕を持った生活ができれば十分、という考え方です。

嫌いなのは余計な波風が吹くこと。

もしも自分が野心を持ち、その実現のために穏やかな生活が激しく揺れ動いたり脅かされたりするのであれば、むしろ今のままのほうがハッピーと考えているのです。

家族とも周囲の人たちとも仲良くできて、ささやかな幸せをキープするために努力する…強いていえば、これがあなたにとってほど良いスケールの野心ということなのでしょう。

4.迷ってしまって分からない(選べない)を選んだあなたは…

“今”に全力投球したいほう

あなたは常に“今”に全力投球の人です。あなたにとって大事なのは、まず今、目の前にあることを着実にこなすこと。

与えられた仕事、責任を果たし、きちんと結果を残すことなんです。

そして、結果的に目標達成できたら、周囲から評価を受ける、これもあなたにとっては無上の喜びでもあるんです。

野心を持つまでもなく、達成感を身近で感じられるのは嬉しいことです。

でも、あなたの勤勉さ、前向きな姿勢は案外野心を持ったら、それをクリアするパワーを発揮するかもしれません。

一度、もう少し先の人生を思い描き、それと合わせてあなたなりの野心を設定してみてもいいかもしれません。

元記事で読む