1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一歩引いた方がうまくいく!彼のペースに委ねると上手くいく3つの事

一歩引いた方がうまくいく!彼のペースに委ねると上手くいく3つの事

  • 2021.10.17
  • 1213 views

自分がやりたいことと彼がやりたいことが合わなければ、上手くいかずに喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。そんな時は一歩引いてみることをおすすめします。ここでは、彼のペースに委ねると上手くいくことをご紹介していきます。

連絡のペース

「もっと連絡したい」「彼が何をしているか知りたい」と思って、頻繁に連絡を取ろうとしてしまう事はありませんか?彼のほうも同じように連絡をしたいと思っていれば問題はありませんが、彼が忙しくて連絡ができない場合や、連絡をこまめにするのが苦手なタイプの場合は注意が必要になります。

たくさん連絡してくる彼女に対して「面倒くさいな」「ちょっと控えてほしいな」と思っているかもしれませんね。連絡のことで喧嘩をするのは避けたいですよね。

連絡のペースは彼に委ねて、ある程度自由にしたほうが関係はうまくいきやすいです。しかし、あまりにも連絡が取れないようであれば問題なので、様子を見ながら対応していきましょう。

復縁のペース

彼氏と別れたという人の中には、復縁したいと思っている人もいるかもしれませんね。

別れの原因が自分にあったり、彼から別れを切り出されている場合、基本的に彼のペースで復縁を進めたほうがいいでしょう。自分の気持ちを押し付けて、「まだ好き」「もう一回やり直そう」と伝え続けても逆効果になる可能性があります。

復縁の可能性を高めたいのなら、焦ったり急かしたりするような態度は控えるようにしましょう。しかし、自分がどう思っているのか意思表示することは大切なので、「私はまた付き合いたいと思ってる」という事実だけは伝えるようにしましょう。

結婚を決めるペース

彼と長く付き合っているのであれば、結婚を考え始めるタイミングがありますよね。しかし、彼女と彼氏で結婚に対する考えに違いが生じる場合もあるでしょう。

あまりにも彼女が焦りすぎて、「友達はみんな結婚してるよ」「いつ結婚してくれるの?」などと彼を責めると関係が悪化してしまうかもしれません。

ペースを急かした結果、「まだ結婚する気はない」「今すぐ結婚してくれる人と付き合ったら?」などと言われてしまうかも。結婚は二人で決めることですが、「あなたと結婚したい」という意思表示をして、あとは彼のペースに任せたほうがうまくいきやすいです。

カップルの関係を良好に保つためには、自分の気持ちだけを押し通そうとするのではなく、彼のペースも考えて行動してあげることが大切です。これは付き合っているときだけに限らず、復縁を考えている元彼に対しても同じことです。

元記事で読む
の記事をもっとみる