1. トップ
  2. レシピ
  3. これ本当に【無印】!? バリエ豊富な「ノンカフェインドリンク」

これ本当に【無印】!? バリエ豊富な「ノンカフェインドリンク」

  • 2021.10.17
  • 2696 views

生活雑貨から食品まで、様々な商品を取り扱っている【無印】。実はドリンク類もバリエーション豊富だってご存知でしたか? 今回はその中から、おすすめのノンカフェインドリンクを厳選してご紹介していきます♪

渋みが少なく飲みやすい「有機ルイボスティー」

ルイボスティーはタンニンが他のお茶類よりも少ないので、特有の渋みを感じにくいお茶。風味や見た目も紅茶に似ているので、ノンカフェインで飲みやすいお茶をお探しの方にもおすすめです。保存に向いているパッケージも嬉しいポイント。

どうしてもコーヒーを飲みたい日には「カフェインレスコーヒー」

コーヒーといえば必ずカフェインが入っているイメージがありますが、無印ではカフェインレスコーヒーも販売。カフェインを97%カットしており、どうしてもコーヒーが飲みたい日の代役にぴったりです。有機アラビカ豆を深煎りにして抽出しているので、しっかり美味しい味わいですよ。

香ばしい香りがクセになる「ノンカフェイン 黒豆茶」

黒豆のお茶は独特な香ばしい香りがクセになりますよね。無印の黒豆茶は北海道産の豆をじっくりと焙煎しており、ほのかな甘みも感じられますよ。また黒豆茶は冷え改善にも効果が期待できるため、秋冬の必需品になること間違いなしです♪

気軽におうちカフェ「オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー」

こちらのカフェインレスコーヒーは、忙しい朝でも手早く作れるインスタントタイプ。お湯を混ぜながら好みの濃さに調整してコーヒーを楽しめます。コンパクトで場所を取らないアルミパウチで、省スペースなのも嬉しいポイントです♪

今回は無印で購入できる、カフェインレスドリンクを4つご紹介しました。身体のことも考えながら、自分にぴったりな美味しいドリンクを見つけてみませんか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@latte_.life様、
@muji_1107様、
@ma__muji様、
@kimamaneko_km様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる