1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師おすすめの「ヘアーミスト」でツヤ髪に。コテによるヘアスタイルも決まる! #Omezaトーク

美容師おすすめの「ヘアーミスト」でツヤ髪に。コテによるヘアスタイルも決まる! #Omezaトーク

  • 2021.10.17
  • 2874 views
コテとNiNEのミストスプレー

ヘアケアや頭皮ケアに関しては、数年前から白髪が数本生えてきたときから、気にかけるようになりました。

長年ロングヘアーでしたが、40代目前で思い切ってショートヘアーにして、イメージチェンジに成功! 髪の毛を短くしてから、以前よりもコテを使用する頻度が増え、そこで気になるのが、熱によるダメージです。ロングヘアーでもコテやアイロンを使う人は多いと思いますが、毎日のように使うとなると、ヘアーダメージは気になりますよね。

NiNEのミストスプレー

熱から守るスタイリング剤はいくつか使用しているのですが、今回使いやすいと感じているのが、『NiNE』の「ナイン グローミスト ベースケア」(40ml/1,500円税込)です。

自然なツヤとやわらかさを出すために、ベタつかず重さを感じない使用感にこだわっているミストスプレーです。スプレーなので手が汚れず、全体的にバランスよく吹きかけられるところが気に入っています。

ほのかにカモミール&ゼラニウムの上品な香りが広がるのもよいです。成分は髪内部で毛髪を補修してくれる加水分解コメタンパクや、植物由来の毛髪補修成分などが配合されています。これらは、熱により髪表面で皮膜を作り、キューティクルの浮き上がりを防止し、高温に負けずうるおいをキープしてくれます。

使い方も簡単です。コテ・アイロンを使用する前に、髪の毛を少しずつ束ねて15センチ以上離して吹きかけます。その際、髪の毛の量や長さによって吹きかける量を変えてください。その後、ブラシでとかして髪の毛によくなじませてから、コテ・アイロンを使用します。

スタイリングした髪を横から撮影

髪の毛のツヤ感が出るのと、寝ぐせのあとなどもキレイに整います。私は熱ダメージから髪の毛を守るヘアーミストを使っていますが、髪の毛のボリュームが気になる人は、同じ種類で「ナイン グローミスト ボリュームアシスタント」という商品も出ています。こちらは、髪の毛の自然なボリュームを引き出し、根元からふわっと軽やかなスタイルを作るミストです。

美容師さんおすすめのアイテムは、使い心地や香りもよく、失敗がないので、スタイリング剤やほかヘアケア剤選びに迷ったら、プロおすすめのアイテムを試してみると、自分に合うお気に入りアイテムが見つかるかもしれませんね。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる