1. トップ
  2. ヘア
  3. そのままで優勝!【ショートボブ】ってこんなに可愛いの?

そのままで優勝!【ショートボブ】ってこんなに可愛いの?

  • 2021.10.16
  • 32083 views

ショートよりも女性らしく、ボブよりも大人っぽい【ショートボブ】。スタイリングの幅が広く、お手入れも簡単なのでおしゃれさんから注目を集めているヘアスタイルです。骨格や輪郭の鬼になる部分もカバーしてくれるので、より自分らしくなれるのが嬉しいポイント。そのままで優勝レベルに可愛い【ショートボブ】をご紹介します♡

暗髪でもあか抜けるストレートショートボブ

ショートボブは基本的に顎より上の長さかそれに近い位置の長さのヘアスタイルなのですが、そのスタイリングはさまざまです。まずは定番人気のストレートなショートボブ。自然な印象で、内側に髪をブローするだけで簡単にスタイリングできる扱いやすいスタイルです。内巻きにすることで顔周りがシャープに見えるので、暗髪さんでも明るい印象になれるのが嬉しいポイント。OLさんや就活生にもおすすめですよ◎

頭が小さくなるコンパクトショートボブ

頭の大きさがキュッと小さく見えるコンパクトなショートボブは、骨格や毛量に悩んでいる人におすすめ。トップにボリュームを残して襟足をスッキリとカットするショートボブは、軽い印象に見えるので、小顔効果や髪全体のボリュームダウンが期待できます。絶壁頭の人は、後頭部にふっくらと丸みを持たせると上品で自然なボリュームが手に入りますよ。

カジュアルな外ハネショートボブ

可愛さの中にカジュアルさも感じさせる外ハネのショートボブ。薄めの前髪ときれいに揃った外ハネのラインが、ヘアスタイルにメリハリを与えています。サイドの髪を耳にかけると、よりアクティブな印象に。きれいめコーデはもちろん、スウェットやパーカーなどラフなファッションにもなじみます。

コロンと可愛いガーリーショートボブ

コロンとした丸いシルエットがガーリーなショートボブ。前髪と毛先を軽く巻いて、軽さを感じさせるエアリーなスタイルに仕上げました。もともとは毛先が内側に入るストレートなスタイルなので、形がつぶれにくくきれいなボリュームを保ってくれます。そのまま伸ばしても可愛いので長さが変わっても扱いやすいスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@wataruhasegawa56様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む