1. トップ
  2. 恋愛
  3. やばい、好き…。男が本気で惚れる女性の行動って?

やばい、好き…。男が本気で惚れる女性の行動って?

  • 2021.10.16
  • 7217 views

「やばい、好き…。」そう思ってしまうほど、男性が本気で惚れる女性の行動ってご存知ですか? 本気で惚れる女性の行動を知っていれば、好きな男性へのアピールの参考にもしていけますよね。 今回はそんな男性が本気で惚れる女性の行動について、解説していきましょう!

弱っているところを支えてくれる

普段男性は誰の前でも強がりたいと考えています。 一方で、弱っているときや悩んでいるときには「本当は誰かに甘えたい、頼りたい」という気持ちで胸がいっぱいになっていることがほとんどです。 そのため、自身が弱っているときに声をかけてくれたり、相談に乗ってくれたり、応援してくれたりする女性が現れると「やばい、好きかも…」と恋に落ちてしまうことは珍しくありません。 もちろん、上辺だけで寄り添うことや、ありきたりな励まし言葉だけでは心が揺らぐことは多くないでしょう。 真摯になって男性と向き合おうとする、そんな女性の優しさに胸が打たれるのです。

何事も率先してやっている

何事も率先してやっている女性に心奪われる男性は少なくありません。 男女問わず言えることですが、何事にも一生懸命に励む姿というものは人の目に魅力的に映るものなのです。 実際、だらしなく消極的な人よりも、積極的に何事にも励む人のほうが素敵に見えますよね。 職場に気になる男性がいる場合は、何事も率先して積極的にこなしていくと「頼りがいがある」「自立心があってかっこいい」といった、好印象を与えることへと繋がるでしょう。

誰に対しても優しい

誰に対しても優しい女性に、心惹かれる男性は多いってご存知でしたか? 昔から男性が思い描く理想の女性像には「優しい」といった聖母のような印象がありますよね。 誰に対しても、そして自分にも優しく温かい雰囲気で包み込んでくれる…そんな女性に憧れを持つ男性は多いのです。 そのため、誰に対しても優しい女性が身近にいると、いつの間にか心惹かれて恋に落ちていた…なんてケースも実は珍しくありません。 ただし注意が必要なのは、ときには厳しい態度を取ることも優しさの一部だということです。 優しいというと、何に対しても肯定的なイメージがありますが、それはただ都合が良い人間になるだけですよね。 多くの男性は、優しさだけでなく「自分の意思をきちんと持つ女性」に好印象を持っているため、優しさの意味を履き違えないようにしていくことも忘れないようにしましょう。

上手に場を和ませる

ほとんどの男性は、上手に場を和ませることができる女性を見ると「あ、好き…」と惚れてしまいます。 たとえば複数人で会話をしているときに、うまく相槌や返答、質問をしてくれる人がいると会話が盛り上がりやすいですよね。 口数が少ない人がいれば話題を振ってくれる人がいれば、誰も気まずい思いをすることはありません。 また、険悪な雰囲気が漂う中で明るい話題を提供したり、間を取り持ったりしてくれたりしたら「助かる…」と思うことってありますよね。 こういった場を和ませる気遣いは、誰もが簡単にできるものではありません。 そのため、率先して場を和ませようとしてくれる女性が身近にいると、視野の広さや頭の回転の速さに頼りがいを感じ「好き」と感じる男性は多いのです。


いかがでしたか? 男性が思わず「好き」と思ってしまう行動を振り返ってみると「優しく頼りがいがある女性」が好かれやすいというのがわかりましたね。 もし男性からモテたい、好きな男性を振り向かせたいと悩んでいるのなら、ぜひ今回解説したことを参考にしてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる