1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしや浮気…?!急に「機嫌を取り出した彼氏」を怪しむべき理由

もしや浮気…?!急に「機嫌を取り出した彼氏」を怪しむべき理由

  • 2021.10.16
  • 3760 views

普段通りに付き合っているつもりでも、彼が急に機嫌を取ってくるように感じた場合、何かの問題が発生しているサインかもしれません。機嫌を取ってくることにどのような理由があるのかについて、みていきましょう。

あなたに対して後ろめたい

急に彼があなたに対して機嫌を取ってくる場合、何かしらあなたに対して後ろめたいことがあると考えられます。そのうしろめたさをカバーしようとして、急にあなたの機嫌を取るようになるのです。

あなたにとっては、望む言動をしてもらえて居心地がよくなり、二人の間のお付き合いは一見うまく進んでいるように見えがちですが、実際には二股をかけられているケースもあるのです。

最終的にトラブルになったり、傷ついたりする可能性があるので、十分注意していきましょう。

これから約束を破ってもいいように...

複数の女性と交際していると、スケジュール的に問題が生じてくることがあります。そのため、これから別の女性とも交際し複数の恋愛を同時進行していこうとすると、今までよりあなたにかけられる時間や労力は減っていくことになります。

これからデートの約束を破ったり、会う回数が減ったりすることになるでしょう。その罪悪感を減らし、またあなたの心を自分に向け続けていくために、以前よりも機嫌を取った行動をすることがあるのです。

深追いしてほしくない

あなたが何となく別の女性の存在に気付き始めていることを、彼も感づいていたら...それ以上あなたから詮索されることを避けたくなります。あなたが何かを疑って聞いてこないように精一杯満足させようと動くことが、機嫌を取っているように見えることがあるのです。

機嫌の取り方が何かを隠しているようなら、こうした理由が隠れているかもしれません。

女性の扱いに慣れてきた

以前と違ってあなたの機嫌を取っているように見えても、実はその意識がないこともあります。

交際している他の女性と接しているうちに、女性の求めることがわかってきたり、女性の対応に慣れてきたりするものです。それがあなたとのかかわり方に、反映されている可能性があります。

あなたとの間で、対応に慣れてきただけではないと感じる部分が見えたら、同時進行の危険が潜んでいるかもしれません。

心地よさだけに惑わされない!

彼があなたの機嫌を取ってくれると、心地よさを感じることもあるものです。しかし、その裏には浮気などの問題が潜んでいることがあります。

以前と急に様子が変わったなど気になることがあれば、彼の様子を注視しておきましょう。その後の付き合い方を考える、きっかけにもなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる