1. トップ
  2. グルメ
  3. 蒲郡市のオシャレカフェ!食パンが自慢の「ガマカフェアンドベーカリー」

蒲郡市のオシャレカフェ!食パンが自慢の「ガマカフェアンドベーカリー」

  • 2021.10.16
  • 6165 views

こんにちは!

先日少し車でドライブをして、リフレッシュしてきました。目的地は蒲郡市。のんびりドライブをしてご飯を食べて帰るだけの道のりでしたがとても楽しかったです。その際に立ち寄ったカフェがとても素敵だったのでご紹介します。

蒲郡のオシャレカフェ
出典:リビング名古屋Web

カフェの名前は「ガマカフェ アンド ベーカリー」さん。蒲郡クラシックホテルプロデュースのカフェ&ベーカリーで、伺った時はまだプレオープン中でした。グランドオープンは9月とのことで、この記事が公開される頃にはもうオープンしているところですね。

場所は蒲郡駅から徒歩5分の立地にあり、海沿いのすぐそば。また竹島水族館とも近いのでとても使いやすそうな便利なお店です。

出典:リビング名古屋Web

店内はとてもオシャレで広々としており、大きな窓から海が見えます。テーブル席の他、カウンター席もあり、気軽に立ち寄るのにも良さそうです。

出典:リビング名古屋Web

窓の外にはテラス席があり、天気や気候が良い時にはとても気持ちが良さそうでした。休日のリフレッシュに最高ですね。

蒲郡らしいメニュー

プレオープン中のせいか、さほど混みあってはいませんでしたが、夫婦連れや、お友達グループなど、さまざまな客層が訪れていました。

また、毎日焼きたての食パンも販売しています。蒲郡クラシックホテル総料理長が手がけた高級食パンということで、食パン目当てのお客の姿も多かったです。 こちらはサイトから予約もできるようなので、必ず手に入れたい方は利用するのが便利かもしれません。

いただいたのはランチタイム。トーストメニューが多めで、他にパスタやデザートが楽しめます。

出典:リビング名古屋Web

ペペロンチーノ風のパスタを注文。地魚入りというところが蒲郡まで来たかいのあるパスタです。ダシがしっかりときいておいしかったです。

出典:リビング名古屋Web

もうひとつハムとチーズを挟んだホットサンド。モチモチとしたパン生地がほんのりと甘めでおいしかったです。食べやすい形、持ちやすい形なのが、小さな子どもにとても最適。

出典:リビング名古屋Web

最後にデザートにアイスクリームもいただきました。蒲郡みかんソースがかかったアイスクリームで、アイスの甘さとみかんソースの酸味が見事な相性。家族でシェアしましたがあまりのおいしさにあっという間に完食。ぜひまたリピートしたい一品です。

私たちが訪れた日はあいにくの天気だったのですが、次回は晴天時にテラス席を狙ってみたいなと思います。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

Gama Cafe & Bakery(ガマカフェアンドベーカリー) https://gamacafe.com/ 愛知県蒲郡市港町18-23 0533-65-7101 11:00~17:00(LO 16:30)

元記事で読む
の記事をもっとみる