1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水瓶座×AB型の女性ってどんな性格?気になる恋愛観や仕事面での特徴を解説

水瓶座×AB型の女性ってどんな性格?気になる恋愛観や仕事面での特徴を解説

  • 2021.10.16
  • 3634 views

水瓶座でAB型の女性の性格をご紹介

星座や血液型はその人の特徴や性格を知る大きなヒントになりえます。もちろん個人差があるので一概には言えませんが、星座や血液型を深掘りすることによって、ある程度考え方の傾向が掴める・相性がわかるなどのメリットがあるんですよ。

そこで今回は「水瓶座×AB型×女性」をピックアップしてどんな性格であるのか、どんな恋愛傾向があるのかなどをご紹介します。

水瓶座×AB型×女性の方や周りに水瓶座×AB型×女性の人がいる方は、ぜひ記事を参考にしてくださいね。

水瓶座でAB型の女性の性格《基本》

水瓶座でAB型の女性の性格《基本》
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)水瓶座でAB型の女性の性格《基本》

AB型といえば、天才肌で変わっている人が多いというイメージがあるかと思います。そこに水瓶座・女性ということが加わると一体どのような性格傾向になるのでしょうか?ここでは最初に、水瓶座×AB型×女性の基本的な性格をご紹介していきます。

詳細にご紹介していきますので、意外な一面を見つけられるかもしれませんよ。水瓶座×AB型×女性の方はご自身の性格と照らし合わせながら読み進めて自己分析をすると、自分がどのように見られているのかわかるはずですよ。

基本性格①こだわりが強く頑固な面がある

水瓶座×AB型×女性の方はこだわりが強いという傾向があり、多少頑固な面を持ち合わせています。特に自分の好きなものや得意分野に関しては強いこだわりをもっているので、他の意見をあまり聞き入れません。

そのため自分の思い通りに物事が進行しない場合には、不機嫌になってしまうこともあります。水瓶座×AB型×女性の方はこだわりを持ちながらもある程度の柔軟性を意識すると、今よりも人間関係が円満なものになるかもしれません。

基本性格②非凡なセンスを持っている

水瓶座×AB型×女性の方はほかの人が持っていないようなセンスをもっており、芸術的なセンスが長けているという特徴も挙げられます。磨けば磨くほどそのセンスは輝きを増すので、水瓶座×AB型×女性の方はぜひご自身のセンスを大切にしてください。

しかし時としてその突出したセンスが周りとなじまずに浮いてしまうこともありますが、決して悪いことではないので、水瓶座×AB型×女性の方は変わらずご自身のセンスや考え方を大切にし続けてください。

基本性格③とてもマイペース

非常にマイペースという点も、水瓶座×AB型×女性の方の性格の1つです。水瓶座×AB型×女性の方は、どのような場所にいても自分の世界に入り込むことができる集中力の高さを持ち合わせています。

他の人の意見や行動もあまり気にならないので、周囲の人が焦っているような場面でも自分のペースを守って行動することができます。しかしその分集団で行動することに苦手意識を持っており、水瓶座×AB型×女性の方は他人に合わせることが嫌いです。

基本性格④外面が良く人付き合いが上手い

水瓶座×AB型×女性の方は基本的に社交的な人が多く、人付き合いが上手い傾向があります。初めて会った人や久しぶりに会った人でも会話を弾ませることができるコミュニケーション能力の高さと頭の回転の速さをもっており、その知的な面は水瓶座×AB型×女性の方の魅力の1つです。

しかし水瓶座×AB型×女性の方は基本的にマイペースであるので、自分の気分がノッていない時にはコミュニケーションを無意識のうちにシャットアウトするという傾向もあります。

基本性格⑤繊細な一面もある

マイペースな水瓶座×AB型×女性の方は周囲の人からがさつな印象を抱かれることもありますが、実は繊細な一面もあります。悩み事が1つ生まれてしまったら、しばらくその悩みから離れられなくなってしまうような精神面での繊細さがあります。

水瓶座×AB型×女性の方は自分の弱みや悩みを人に打ち明けることが得意ではないので、1人きりで抱え込んでしまうことがあるので注意しましょう。繊細な一面があるからこそ他人の気持ちを推し量れる優しさも持っています。

水瓶座でAB型の女性の性格《恋愛》

水瓶座でAB型の女性の性格《恋愛》
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)水瓶座でAB型の女性の性格《恋愛》

マイペースで繊細な面がある水瓶座×AB型×女性の方ですが、恋愛では少々違う面を見せてくれることがあります。恋愛は人生を輝かせる要素の1つなので、恋愛傾向や特徴をしっかりとチェックして今後の恋愛に活かしていきましょう。

さて次は、水瓶座×AB型×女性の方の恋愛傾向や特徴をご紹介します。水瓶座×AB型×女性の方を好きという方も記事を参考にして、恋愛成就にむけて作戦を立ててみてください。水瓶座×AB型×女性の方は自分の恋愛を客観視してみましょう。

恋愛面①周りが見えなくなるタイプ

水瓶座×AB型×女性の方は好きな人ができると周りが見えなくなるタイプです。好きな相手のことをとにかく最優先して、他の予定をすっぽかしてしまうこともあるでしょう。それだけ恋愛に対して情熱的で、真剣に恋愛をしていると言えるでしょう。

しかし恋愛が原因となって仕事がおろそかになってしまう、人間関係が破綻してしまうなどのトラブルが起こることもありますので、水瓶座×AB型×女性の方は恋愛はほどほどにすることを意識してください。

恋愛面②ピュアな一面がある

水瓶座×AB型×女性の方は恋愛対してはとてもピュアで、好きになったらとことん好きでいる一途な面があります。マッチングアプリなどでの出会いではなく、運命的な出会いに憧れるようなピュアさも持っています。

水瓶座×AB型×女性の方を好きになったという方は、告白やデートはロマンチックなものにすると成功しやすいかもしれません。水瓶座×AB型×女性の方は「好き」「楽しい」などの感情もストレートに表現してくれるため、一緒にいると楽しいでしょう。

恋愛面③基本的に安定思考を持っている

水瓶座×AB型×女性の方は恋愛に対してドキドキやあやうさよりも、「安定した幸せが欲しい」と思っている方が多い傾向があります。非常にマイペースで人にあわせることが苦手な水瓶座×AB型×女性の方ですが、大好きな人のペースに合わせるのはあまり苦と思わないようです。

結婚への憧れも強いので、将来の話をするなら時間をかけるよりも素早く提案してあげると良いでしょう。その際具体的な話をすると、うまく事が運びやすくなりますよ。

恋愛面④気持ちが暴走することがある

恋愛に対しての熱が高く、情熱的である水瓶座×AB型×女性の方は、時として気持ちが暴走してしまうこともあるでしょう。例えば彼と喧嘩をしてしまった際には、気持ちが溢れすぎて涙が止まらなくなってしまうこともあるでしょう。

水瓶座×AB型×女性の方は熱が入っている物事に対して、感情的になりやすいという傾向もあります。気持ちが暴走しすぎてパートナーにひかれないように、自分自身で気持ちのコントロールをできるようにしましょう。

恋愛面⑤束縛されるのが好きではない

水瓶座×AB型×女性の方はマイペースで、自分の気分やペースを崩されることを嫌う人が多いです。そのため行動を制限させられるかのような束縛をされるのが大嫌いです。

水瓶座×AB型×女性の方が恋人という方は、水瓶座×AB型×女性の方の気持ちや行動を尊重してあげながらお付き合いをすると長続きするでしょう。

もし水瓶座×AB型×女性の方の行動を知りたいという場合には、優しく問いかけるように質問することで穏便に会話を重ねることができますよ。

水瓶座でAB型の女性の性格《仕事》

水瓶座でAB型の女性の性格《仕事》
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)水瓶座でAB型の女性の性格《仕事》

恋愛面では情熱的な一面がある水瓶座×AB型×女性の方ですが、仕事へはどのような気持ちで向き合うことが多いのでしょうか?それでは最後に、水瓶座×AB型×女性の方の仕事面での傾向や向き合い方などをご紹介していきます。

水瓶座×AB型×女性の方に向いているお仕事についてもご紹介しますので、新しい仕事に挑戦したいという方はぜひ参考にしてくださいね。仕事は人生を豊かにする上で大切な要素の1つですので、しっかりチェックしていきましょう。

仕事面①意見を表現することが得意

水瓶座×AB型×女性の方は自分の意見を表現することが得意なので、仕事でしっかりと活躍することができるでしょう。また大勢の人の前でも萎縮しないメンタルの強さを持っているので、会議やプレゼンテーションなどの場でも自分の意見をしっかりと発することができます。

頭の中に思い描いていることを言葉に表現することが得意なので、水瓶座×AB型×女性の方は企画職に向いていることが多いです。持ち合わせている非凡なセンスが輝くでしょう。

仕事面②芸術的な仕事が向いている

他の人が持っていないような感性やセンスを持ってる水瓶座×AB型×女性の方は、芸術的な仕事にも向いています。0から1を生み出すような仕事が天職であり、クリエイティブ職は水瓶座×AB型×女性の方にぴったりでしょう。

一方で単純作業やルーティン作業はあまり得意ではありません。同じことを繰り返していると強く退屈さを感じてしまうので、日々変化があるような仕事に就くことをおすすめします。表舞台に立つような仕事も向いているでしょう。

仕事面③チームでの仕事が苦手

水瓶座×AB型×女性の方はとてもマイペースな性格であり、周囲の人のスピードに合わせるのが苦手であるので、チームでの仕事が得意ではないという傾向があります。

しかし基本的にコミュニケーション能力が高く、仕事をしっかりとこなせる技量もあるので、職場での人間関係がうまくいかないということは少ないでしょう。

個で行った業務を評価してくれる会社に入れば、水瓶座×AB型×女性の方でものびのびと自分の仕事を行うことができるはずですよ。

仕事面④向上心はあまりない

仕事はデキるタイプである水瓶座×AB型×女性の方ですが、仕事に対しての向上心はあまり高くありません。仕事はあくまでも「生活をするためにお金を稼ぐ方法の1つ」と割り切っており、仕事に情熱を注ぐ人は少ないでしょう。

仕事よりも趣味や恋愛などのプライベートを優先させたいと思っている傾向があるので、昇進したいという願望は薄いことが多いです。基本的に仕事も恋愛と同じく安定思考であることが多く、劇的な変化を求めません。

仕事面⑤要領よくこなせる器用なタイプ

水瓶座×AB型×女性の方はなんでも要領良くこなせる器用なタイプです。マルチタスクをこなせる器用さを持っているので、「仕事がデキる人」という評価を受けやすいです。

水瓶座×AB型×女性の方はマイペースだからこそ自分の仕事の進め方が確立しており、どんな状況であれ集中して仕事を行うことができるのです。

水瓶座×AB型×女性の方のマイペースさが功を奏している結果と言えますね。苦手なものも少ないので、なんでも平均点以上の結果は獲得できます。

水瓶座でAB型の女性の性格まとめ

水瓶座×AB型×女性の方の基本的な性格・恋愛面の傾向・仕事の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

水瓶座×AB型×女性の方はご自身の性格や行動と照らし合わせて、自己分析をする参考にしてくださいね。自己分析を深めることで、自分の向き不向きや強みや弱みが見えてくることがあります。

これからの人生をより充実させるためにも、時間がある時には記事を読みながら自己分析を深めてみると良いでしょう。幸せに生きるヒントが見つかるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる