1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最高の彼氏候補♡逃しちゃいけない男性の特徴4つ

最高の彼氏候補♡逃しちゃいけない男性の特徴4つ

  • 2021.10.16
  • 157931 views

「やっぱりあの人が良かった……」と別れてから気づいても後の祭り。

そうならないためにも、素敵な男性が近くにいるうちにしっかり捕まえておきましょう!

そこで今回は、交際したら最高の彼氏になる男性の特徴をご紹介します。

知識があり、思慮深い

年相応の知恵や知識、思慮深さがある男性は素敵ですよね。

もし、綺麗に歳を重ねている彼なら、建設的ないい関係が築けるのではないでしょうか。

いい関係を築くうえで実年齢はあまり関係ないですが、精神年齢はとても関係がありますよ。

包容力がありやさしい

母性本能的な包容力、慈しむやさしさを持った男性は、生涯のパートナーにするには最高でしょう。

やさしい男性を物足りないと思う女性もいるかもしれませんが、危険な香りがする男性は結婚に向かないことが多いです。

危険な香りが漂う刺激的な男性よりも、やさしく安心・安定感のある男性のほうが、安定した長いお付き合いができるはずですよ。

あなたの心の満足度も高くなるでしょう。

向上心が強い

向上心がない、今がよければいい、楽して稼ぎたい……と甘ったれた考えの強い男性と一緒にいてもいい刺激はもらえないかも。

むしろ、そういう人と一緒にいたらイライラしたり、気持ちがダレたりして、自分が負の方へ引っ張られます。

付き合うのなら、ある程度向上心があり、将来に向けて努力できる人のほうがオススメです。

交際は尊敬がないと続かないところがあります。

向上心のある男性のほうが、付き合っていくなかで彼を尊敬できるので、長くお付き合いできますよ。

謙虚さがある

仮に彼が大手企業勤務の高給取りでも、「自分は特別な存在」と勘違いし、傲慢な態度をとるのなら付き合い続けるのは危ないかも。

逆に、普通の会社勤務で年収も普通でも、等身大の自信と謙虚さを兼ね備えている男性なら、人として成熟しているのでいい関係を築けるでしょう。

付き合うのなら、自分を客観視できる中身がしっかりした男性を選ぶほうがいいですよ。

人間性をチェックして

他の人とは違うちょっと変わった男性というのは魅力的に見えますが、長く付き合うには難しいかも。

あなたが普通の人なら、変に刺激的な男性じゃないほうが長く続くはずです。

もし、気になる彼や彼氏がご紹介したような人間性の高い人なら、逃すのはもったいないですよ。

今回ご紹介した特徴に当てはまる男性があなたのそばにいるなら、しっかり捕まえておいてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる