1. トップ
  2. ヘア
  3. 美シルエットで愛され度UP【大人に似合うナチュラルヘア】最旬スタイル

美シルエットで愛され度UP【大人に似合うナチュラルヘア】最旬スタイル

  • 2021.10.15
  • 4580 views

シルエットの美しいナチュラルなヘアスタイルはきれいめからキュートまでおしゃれの幅が広がるだけでなく、お手入れもラクちん。自然と大人感も愛され度も高まります。そこで今回は2021秋の注目スタイルをピックアップ。似合わせのポイントや美人度を引き上げるコツをチェックしてみましょう。

似合わせ簡単!レディにキマる“くびれヘア”

レディな雰囲気が魅力の“くびれヘア”は大人感がありながら、今っぽい脱け感を演出できるのが魅力。顔周りのボリューム感をコントロールしやすいので、似合わせも小顔見せも叶います。

シルエットをコンパクトにまとめつつ、ベージュ系の髪色でアクティブに。髪にゆるめのカールをプラスして、全体に細かく毛束をとって髪の流れをコントロールすると、レディでほんのり躍動感のあるスタイルに仕上がります。クールすぎず甘すぎない絶妙バランスのスタイルに仕上げましょう。

毛先の質感で差を付ける“切りっぱなしヘア”

人気が続く“切りっぱなしヘア”は質感を大事にしたスタイリングがポイント。全体にオイルなどを揉み込んでしっとりと仕上げるのがトレンドです。

きちんと感のある暗髪の切りっぱなしヘアは、洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでもパパッとおしゃれにスタイルがキマるのが魅力。なお、毛先だけ軽く内巻きにするようにスタイリングしたり、ウェットな質感でかっちりとスタイリングしたりときちんと感を出すのもおすすめです。

絶妙レングス“長めショート”で美シルエットなモテ髪に

ミディアムヘアやロングヘアから移行しやすく、簡単に美シルエットに仕上がる“長めショート”はふんわりナチュラルな印象づくりにぴったり。顔型を選ばない優秀ヘアでもあります。

シルエットを整えるだけのミニマムなスタイリングでも柔らかな雰囲気に。長めの前髪を自然に流し、耳を出すようにスタイリングにして首元をすっきり見せることで大人っぽさもグッと高まります。また、ツヤ感を与えつつこっくりとしたブラウン系などの落ち着いた髪色を合わてナチュラル感を一段と高めるのもおすすめです。

ナチュラルな大人ヘアを手に入れるためには、質感やシルエットで周りと違いを生み出せるかどうかが大事なポイントになります。ぜひコーデやメイクとのバランスを考えたスタイル作りを心がけて、おしゃれに磨きをかけていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる