1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】人間関係のコツ「ほほえみはダイヤモンド」

【美輪明宏からの心の処方箋】人間関係のコツ「ほほえみはダイヤモンド」

  • 2021.10.15
  • 10850 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜金とダイヤモンド〜

人間関係をうまく保つためには、会話以上に大切なことがあります。
それは、ほほえみです。
その場の雰囲気をやわらかくするのは、穏やかなほほえみなのです。
ほほえみを絶やさない人は、周りから悪く言われることはありません。
何も言わなくても、その場の空気がやわらぎますし、初対面の人からでも信用されるものです。

反対に、眉間にシワを寄せて、いつもブスっとしている人はどうでしょうか。
何もしていなくても嫌がられ、あれこれ詮索され、陰口をたたかれてしまうのが関の山でしょう。
こう考えれば、百の言葉よりも、ひとつのほほえみのほうが、はるかに強力な武器になるということは間違いありません。

不細工なのに、ほほえみひとつで、何人もの男性を手に入れた人も私は知っています。

「オホホホ」と。
同性でも異性でも外国人でも老若男女、すべての人に通用するのがほほえみです。
昔から、「沈黙は金」と言われてきましたが、「ほほえみはダイヤモンド」という言葉を、私の体験を通して皆さんに差し上げます。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む