1. トップ
  2. メイク
  3. そのデカ目メイク間違ってます!実は目が小さく見えちゃう!NGアイメイク

そのデカ目メイク間違ってます!実は目が小さく見えちゃう!NGアイメイク

  • 2021.10.15
  • 119824 views

こんにちは!RENAです。目を大きく見せるためにやっているそのデカ目メイク、実は逆に目が小さく見えるかも?!今回は目が小さく見えるNGアイメイクとその解決策をご紹介していきたいと思います。

アイシャドウ

使用したコスメ

セザンヌ/ニュアンスオンアイシャドウ 02

アイラインやマスカラを強調させたいからといって、アイシャドウを塗る範囲が狭いのはNG。

目元に血色感がなく、野暮ったい印象に見えてしまいます。

アイシャドウを塗る際には広範囲に塗ること。

下まぶたにもアイシャドウを広範囲でいれることにより、中面顔部分が狭く見えてデカ目効果だけでなく小顔効果も得られちゃうんです♪

アイライナー

使用したコスメ

ルミアグラス/スキルレスライナー 02

目を大きく見せたいがために、上下をガッツリ囲んだ囲みアイラインはNG。二重幅が狭く見え、逆に目が小さく見えてしまいます。

アイラインはまつ毛のすき間を埋める程度がベスト。そうすることで、ナチュラルなのに目力が出て目が大きく見えます。

マスカラ

使用したコスメ

ファシオ/パーマネントカールマスカラ WP 02

まつ毛を強調したいがためにマスカラを塗りすぎたバサバサひじきまつ毛はNG。清潔感がない上に、重みでまつ毛のカールが下がるとデカ目効果も減ってしまいます。

セパレートな繊細なまつ毛の方が、しっかりと上を向きやすく目がぱっちりとした印象にしてくれます。今っぽメイクに必須な抜け感も出せちゃいますよ♡

目が小さく見えるNGアイメイクをアイシャドウ・アイライナー・マスカラの3つのポイントでご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも簡単なので、ぜひみなさんも試してみてくださいね♡

今回の記事で使用したカラコン「キャンディーマジック/デートブラウン」

元記事で読む
の記事をもっとみる