1. トップ
  2. ファッション
  3. 【これ、付録です!】「SOU・SOU」の2段式和モダンお弁当箱!オトナ女子にぴったり。

【これ、付録です!】「SOU・SOU」の2段式和モダンお弁当箱!オトナ女子にぴったり。

  • 2021.10.15
  • 1114 views

和モダンなアイテムや、着心地にこだわったウエア、今の時代に溶け込むデザンで人気のSOU・SOU(ソウ・ソウ)は、京都発のテキスタイルブランドである。

「SOU・SOU」とコラボしたお弁当箱が、「大人のおしゃれ手帖11月号増刊」(宝島社)の特別付録に登場した。

本アイテム「SOU・SOU お箸も付いてる2段式 大人のおしゃれお弁当箱」は、毎日のランチに便利な作りになっている。サイズは高さ8×幅17×奥行8.5cmと持ち運びにちょうど良いサイズ。上段350mL、下段200mLの容量となっている。食べ終わった後は、1段にコンパクト収納できる点が嬉しい。

デザインは、人気の「SO-SU-U(ソスウ)」柄をプリントしたシンプルモダンテイストなので、性別も年齢も関係なく使える。

さらにアクセントとなっているのは、SOU・SOUの紋章が入ったゴムバンドだ。桜と菊をあしらった紋章をゴールドプリントにすることで、高級感のある仕上がりとなっている。

電子レンジにも対応しているので、これからの季節にもぴったりだ。SOU・SOUの「お箸も付いてる 2段式 大人のおしゃれお弁当箱」で、待ち遠しくなるランチタイムを!。

意識したいのは、心地良い暮らし方

モデルの西田尚美さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖11月号増刊」が10月7日に発売された。特集は「いま必要なのは、心が安らぎ潤う毎日 快適な暮らしのためにできること」である。

詳細は下記の通りだ。

FASHION
・エシカルな視点で着るものを選ぶ
・スニーカーをおしゃれの定番に
・肌ざわりのいいニットだけを着る
HOME
・住空間に「私らしさ」を込めて
・植物の癒やしを暮らしの真ん中に
HEALTH
・体温を上げる生活術を習慣に
・「きのこ料理」で不調和らずの体をつくる

シワ、たるみの原因、実は骨? 骨の健康が美しさをつくるカギ
ハリ、透明感を取り戻す!「停滞肌」脱出ケア

新型コロナ感染者数は減ってきたものの、まだまだ安心できない世の中。今まで当たり前とされてきた人との繋がりには物足りないものがあるけれど、心を潤す工夫はできる。心地よい家、健やかな体、肌を包むファッション、丁寧な暮らし方や日々のちょっとした気づきが心の潤いとなったりする。

これからも快適で持続可能な未来を紡ぐために、日々の小さな幸せを積み上げていこう。

元記事で読む
の記事をもっとみる