1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の友達から「正直、別れたほうがいい」と思われる”問題あり”彼女の特徴

彼氏の友達から「正直、別れたほうがいい」と思われる”問題あり”彼女の特徴

  • 2021.10.14
  • 831 views

彼氏の友達とも仲良くできるのは、理想的ではないでしょうか。ところが、彼氏の友達から「別れたほうがいいかも」と思われてしまうケースもあります。そこで、今回は男性から見た「問題あり」の彼女の特徴を紹介します。

彼氏に内緒で会おうとしてくる

どんなに親しくなっても、内緒で彼氏の友達に会おうとするのはNG行動です。

例えば、彼氏が何らかのトラブルに巻き込まれたなど緊急事態が起こったときは別ですが、何もないのに連絡を取るのは「軽い女」と思われてしまいます。中には、そうやって連絡を取って彼氏の友達に乗り換えようとする女性もいます。

もしも、そんなつもりはなくても、彼氏を外して友達とこっそり会ったり連絡を取ったりすること自体誤解を招くのでやめましょう。表面上は合わせてくれていても、知らないところで彼氏に情報が入っているかもしれません。

男同士の付き合いに口出しが多い

束縛が強い女性は、周囲から見て好感を下げやすいものです。常に自分を優先させたいがために、男友達と会うことを制限したり行動を細かく詮索したりするのは、良い印象を与えません。もちろん、彼氏本人にとってもストレスになります。

例えば、遊びに行く場所に制限を設けたり、会う人を限定したりしていないでしょうか。特に、友達が多い彼氏なら、男同士の付き合いを大切にしている可能性が高いといえます。彼氏の友達にとって、理想的なのは結婚後も男同士の付き合いが続けられることです。

付き合っているだけで行動を制限するような彼女は、「結婚したら友達がかわいそう」と思われる確率が高いでしょう。もしかしたら、別れるタイミングについて彼氏の友達がアドバイスをしているかもしれませんよ。

明らかに男を振り回すタイプ

世の中には、一人では何もできない女性や甘えん坊の女性を好きな男性もいます。しかし、度を超えてしまうと相手を振り回すだけになるかもしれません。

例えば、彼氏が仕事をしているときや大切な用事があるときにもすぐに連絡をすることはないでしょうか。彼氏自身が「可愛い」「守ってあげたい」と思っても、あまりにも頻繁だと周囲の友達に迷惑をかけることもあります。

また、高価なものをねだるのも周囲に悪い印象を与えやすい行動です。友達が彼女に振り回されていると感じたら、別れることを勧めたくなる男性は多いといえます。

彼氏といい関係を続けていきたいと思ったら、周囲の友達のことも考えて付き合いましょう。男性にとって、自分の友達を大切にしてくれるのはもちろん、男同士の付き合いに理解を示してくれる女性が理想的といえます。

彼氏とその友達の関係が常に良好でいられるよう、彼女として適度な距離をとることがポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる