1. トップ
  2. 恋愛
  3. とっても簡単!好きな人と距離を縮めるLINE

とっても簡単!好きな人と距離を縮めるLINE

  • 2021.10.14
  • 2336 views

気になる彼と距離を縮めたい……そう思ったら上手にLINEを使ってみましょう。

LINEを上手に使えば、会っていない間に彼との距離を縮めることも可能です。

では、一体どんなLINEをすれば彼と仲良くなれるのでしょうか?

そこで今回は、好きな人と距離を縮めるLINEをご紹介します。

ミラーリングをする

ミラーリング効果をご存知ですか?

言ったことをオウム返しされると、人は肯定感を感じ、親近感がわきやすいという心理的な効果のことです。

これを、LINEにも取り入れることで、彼とあなたの間もグンと距離が縮まりますよ。

彼が送ってきたメッセージと同じメッセージを返す、スタンプも同じものを返すと効果があるようです。

同じものを持っているというだけでも親近感がわくものですよね。

彼と同じテンションでLINEする

人は興奮したり、ワクワクしたりすると、そのことを誰かに伝えたいと思うもの。

もし、彼から嬉しい報告のLINEが届いたら、一緒にテンション上げてワクワクドキドキしてあげましょう。

そうすることで、興奮している彼は饒舌にいろいろなことをLINEしてくれますよ。

そういうことの積み重ねで、何か報告したいことがあれば、あなたのことを思い出すようになります。

LINEを送る時間を考える

LINEはチャットのようなものなので、頻繁なやり取りが大事です。

彼と盛り上がっていればやり取りは長く続きますが、盛り上がっていなければ既読スルーでそのままということも……。

やり取りが続けばやっぱりそれだけコミュニケーションが深まり、彼との距離も縮まるというものです。

彼とのやり取りを長く続かせるためには、彼が暇な時間を見計らってLINEすることも大事。

時間があれば、ちょっと誰かとお話したいなという気持ちになりますよね。

タイミングを合わせてLINEをすることで、彼とのLINEも長く続くようになるはず。

LINEで距離を縮めて

コツとして、彼とのLINEのやり取りは、最後は彼で終わらせるようにしましょう。

そうすると、次にあなたからLINEを送るきっかけをつくることができますよ。

LINEを使って、気になる彼との距離を縮めていけるといいですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる