1. トップ
  2. メイク
  3. 気にしなくても大丈夫!意外と男性が気にしてない女性の不安4つ

気にしなくても大丈夫!意外と男性が気にしてない女性の不安4つ

  • 2021.10.14
  • 2687 views

女性は繊細な人が多く、様々な面で不安を抱えやすいです。しかしその不安は、男性にとって全く気にならないことであるケースも多くあります。男性が気にしていない女性の不安とは一体何でしょう?

ミスや失敗

仕事で焦って間違えた対応をしたり、伝えたいことを上手く伝えられなかったり、生きていれば大なり小なりミスや失敗をするものです。しかし、そのミスや失敗が大きければ大きいほど落ち込みやすくなりますし、たとえ小さなことでも引きずることはありますよね。

男性は、女性のそうしたミスや失敗を気にすることは少ないです。なぜなら、ミスや失敗は誰にでも起こり得ることだからで、男性自身もミスや失敗をして悩むことはあります。同じ境遇になったことがあるので、責めたりけなしたりしません。むしろ、女性がずっと落ち込んだり引きずっていて暗い表情をしていると、心配になります。

表情

誰かと一緒にいる時、自分の表情が気になるという女性が多くいます。皆が笑っている場面で自分もちゃんと笑えていたか、真顔が怖くなかったかなど、悶々と考えてしまうのです。

特に、自分の笑顔に自信が持てない女性は多いです。上手く口角が上がらなかったり、笑うとしわが増えたりと、自信をなくしてしまうのです。しかし、男性は女性の表情をいちいち気にすることはありません。

これは男性がシャイであることも関係しています。多くの男性は、女性と一緒にいると恥ずかしくなって目を逸らしがちです。女性の表情を見続ける余裕がなく、むしろ男性自身の恥ずかしさの方が勝つため、表情の変化を気にしないのです。

また、女性が不安になりがちな笑顔についても、男性はほとんど気にしていません。なぜなら、女性が笑っているだけで安心感を得られるからです。笑顔が似合わない人はいないので、自信を持って笑いたいですね。

女性は表情だけではなく、自分の声にも不安になりがちです。声が小さい、低すぎて可愛くないなど、コンプレックスを抱えやすくなります。しかし、男性は女性の声をそこまで気にしていません。

唯一の注意点として、声が小さい場合は改善しましょう。誰と話す時であっても、声が小さくて話が聞こえないと意味がありません。相手に伝えることを意識して、ボリュームを調整しましょう。

堂々と接しよう

女性は細かいところまで悩んで、1人で勝手に不安に陥っています。不安になることで上手く話すことができなかったり、自信をなくしてしまったりすることもありますよね。しかし、男性は女性の不安を気にするどころか、可愛らしいと感じていることも多いのです、多くの不安は杞憂に過ぎないので、堂々と男性に接してみましょう。

元記事で読む