1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 主婦さん集まれ~♡斬新!でも超便利な【キャンドゥ】のキッチン雑貨とは?

主婦さん集まれ~♡斬新!でも超便利な【キャンドゥ】のキッチン雑貨とは?

  • 2021.10.14
  • 1456 views

キャンドゥには便利なキッチン雑貨が多くて助かりますよね。 斬新なアイテムも多いため、主婦の方は要チェックです! 今回は、@kaoru0958さんがInstagramで紹介しているキャンドゥで便利と話題なキッチン雑貨を3つご紹介します。

(1)チーズがスッキリ入るケース

まず@kaoru0958さんが投稿していたのは、スライスチーズ専用容器の「チーズがスッキリ入るケース」です。 スライスチーズの袋を開封すると密閉が難しいため、端の方が干からびてしまうことがありますよね。 しかし、こちらのケースはスライスチーズにぴったりのサイズで蓋もしっかり閉まるため、冷蔵庫内で保管中の乾燥を防いでくれるそうです。 @kaoru0958さんも「蓋がパチンと閉まるので冷蔵庫内での乾燥を防ぐよ」と紹介されています。 蓋が半透明なので、残量がわかりやすくなっているそうですよ。 スライスチーズを立てて収納できる点も便利そうなので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

(2)ストローケース

紙ストローを導入する飲食店が増えていますね。 プラスチックストローを使わないためにマイストローを持ち歩いている人も増えているようですが、持ち運びに困りませんか? @kaoru0958さんが投稿しているキャンドゥの「ストローケース」は、アルミストローと専用ブラシが入ったケースです。 「こちらは中でストローがフィットするように溝があって音がしないの!」と紹介されています。 蓋を開けて親指で押し出せばストローが出てくる仕組みになっているので、スムーズに使えて便利そうですね。 環境のことを考えてマイストローを持ち歩こうと考えている方は、キャンドゥのストローケースを選んでみてはいかがでしょうか。

(3)水に強いキッチンラベルテープ

最後に@kaoru0958さんが投稿しているのは、冷蔵や冷凍に使えるキッチンラベルテープ。 「ダイソーと同じで手で簡単に真っ直ぐ切れて油性ペンで書き込む事も可能」とのことです。 保存容器のラベルに日付を書いておけば、「いつ冷凍したかな?」と悩まなくて済むでしょう。 冷凍食品の封どめとしても使えるようなので、かなり使えそうですね。 テープの幅は、30mmと15mmがあります。 冷蔵庫の整理に便利そうなので、使いやすい幅のテープを選んでくださいね。 今回は@kaoru0958さんがInstagramに投稿していたキャンドゥのキッチン雑貨をご紹介しました。 どれも便利なアイテムばかりでしたね。 気になる商品があった方は、キャンドゥで見つけてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月11日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる