1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【新発売】肌がつっぱらないのにコーティング力抜群!? CMでも話題の『MELKEE メイクキープスプレー』を使ってみた♡

【新発売】肌がつっぱらないのにコーティング力抜群!? CMでも話題の『MELKEE メイクキープスプレー』を使ってみた♡

  • 2021.10.14
  • 272 views

メイク後にスプレーするだけでメイクが崩れにくくなるメイクキープスプレーは、マスク生活の強い味方。だけどつっぱり感が気になる…という方も少なくないはず。そこでおすすめなのが、国内ブランドでは珍しい、メイクキープ力とつっぱり感ゼロを両立した『MELKEE メイクキープスプレー』。皮脂崩れ・乾燥崩れのどちらも防ぎながら、保湿成分と美容成分も配合されているためつっぱり感はナシ。夜までメイクをキープしてくれるという。その使用感を実際に試してみた!

驚きのコーティング力×つっぱり感ゼロを両立した『MELKEE メイクキープスプレー』

株式会社N2M(東京都小平市)が販売する「MELKEE(メルキー)」は、これまでになかったメイクアップアイテムで、心躍る毎日を提案する日本発のブランド。そんなMELKEEから今回ピックアップするのは、今年の8月に発売されたばかりの新商品『MELKEE メイクキープスプレー』(50mL・価格 税込1,980円・発売中)。9月から関東ローカルにてTVCMもスタートし、話題の商品だ。

汗や皮脂による崩れと乾燥崩れ、どちらも防ぐダブル処方となっているのが特長で、マスク崩れも軽減できるため、マスクにメイクが付きにくいのが嬉しい。しかもつっぱり感ゼロというのも大きな特長! 均一な膜でコーティングすることにより、肌の厚み感や被膜感を感じさせず、朝のメイクを夜までキープしてくれるという。

またヒアルロン酸Naや加水分解コラーゲン、アロエベラ葉エキスといった保湿成分を配合しているほか、肌荒れ防止のためにツボクサエキスやチャ葉水、ヒノキ水、 ラベンダー花水といった自然由来エキスも配合! 乾燥しやすい季節もやさしく保湿ケアでき、肌が荒れにくいのもポイントだ。

さらに、繊細な顔に使うものだからこその、肌に優しい8つのフリー処方(石油系界面活性剤・パラベン・シリコン・鉱物油・合成着色料・遺伝子組換え原料・紫外線吸収剤・PEG系列成分無添加)となっているのもありがたい。

いつものメイクにひと手間! マスクをしていても夜まで快適にキレイな仕上がりをキープ

さっそく『MELKEE メイクキープスプレー』をおためし!

ポーチやバッグに入れて簡単に持ち運べるサイズ感。容器をよく振ってから使用する。

1プッシュで細かい霧状のミストが広範囲にスプレーできるため、ムラになりにくいのも嬉しい。

手のひらにスプレーしてみると、テクスチャーはさらっとした質感。香りはフローラル系で華やかなため、気分が上がる。

公式推奨の正しい使い方をご紹介しながら、実際に顔で試してみよう。

まずは洗顔で皮脂をしっかり落とすことが大切だ。皮脂が残ったままだとヨレの原因になるため注意。洗顔後は、いつも通りにメイクをする。ファンデーションやクッションファンデが乾いていない状態で使うと混ざってしまうため、メイク後はファンデを少しだけでも乾かすようにしよう。

メイクを乾かしたら、MELKEEのメイクキープスプレーを顔から30cmほど離して、目を閉じた状態で2プッシュ分スプレー。たくさんつけたほうがいいと思いがちだが、ぬれると一緒にメイクがヨレてしまうため、びしゃびしゃにならないよう注意しながらスプレーするのがコツだ。またスプレー後にティッシュオフはしないこと。

時間に余裕があれば、風で乾かすのがおすすめ。冷風を20~30秒あてるとキープ力がよりアップ!

つっぱり感や被膜感は一切なく、顔に触れてみてもべたつきや違和感はゼロだ。しっとり保湿されたような仕上がりで、敏感肌の記者でも刺激なども一切感じない。朝、メイク後にスプレーしてマスクをつけて出かけたが、昼にマスクをとったときにも崩れはなく、マスクにもメイクがついていなかった。メイク直しをしていないのに、夜になってもキレイな状態をキープできており、コーティング力の高さに驚き! つっぱり感や乾燥も1日中感じることなく、快適に過ごせた。

いつものメイクにひと手間プラスするだけで、その後のメイクの持ちがグッとアップするため、これは手放せなくなりそう! マスク崩れも軽減できるため、マスク生活でも頼れる存在になること間違いなしだ。

コーティング力も使用感の良さも肌へのやさしさも…すべてを諦めたくない方におすすめ!

『MELKEE メイクキープスプレー』は、マスクでメイクが崩れるのが気になる方、皮脂崩れと乾燥崩れのどちらも防ぎたい方、忙しくてメイク直しをする時間がない方、1日中メイクをキープしたい方、今までのメイクキープスプレーではつっぱり感などがあって満足できなかった方におすすめ。

商品の購入は全国のドラッグストアやバラエティショップ、などから可能。

元記事で読む
の記事をもっとみる