1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に告白させたい!LINEで脈アリを匂わせて【男性に告白させる】方法

男性に告白させたい!LINEで脈アリを匂わせて【男性に告白させる】方法

  • 2021.10.13
  • 1832 views

男性から告白されてお付き合いが始まることを夢見る女性は多いでしょう。しかし最近では草食系男子が増えているため「脈アリか分からないけどとりあえず告白して女性に意識してもらおう!」という男性は減っています。


むしろ「女性の方からかなり分かりやすく脈アリアピールをしてもらわないと、両想いだと思っても告白したくない」という男性が増えています。


では、そういう男性に告白してもらいたいならどうすれば良いのでしょうか。奥手男性に恋をしている女性必見の、LINEで脈アリを匂わせる方法を3つ紹介していきます。

彼氏がいないことをアピールする

まず、男性に告白してもらうためには彼氏がいないことを明言しましょう。彼氏がいるかどうか分からない状態で告白してくれる奥手男性はめったにいません。


LINEで「最近行きたいデートスポット多いけど一人だといけない」や「今年のクリスマスもぼっち確定」のような愚痴を言えば、自然と彼氏がいないことをアピールできるので積極的にアピールしてください。

告白する勇気はないことをアピールする

単に付き合いたいだけではなく、男性から告白してもらって付き合いたいなら「自分は勇気はない」ということをアピールしましょう。


「いつも他の女性にとられてしまう」や「男性から告白されるのが夢」のように言うのがおすすめです。ただしここで「今回も無理っぽい」のように言うと「好きな人がいるなら諦めよう」と誤解される恐れがあるので、伝え方には注意が必要です。

男性の好きそうな場所に誘う

男性に対して好意をアピールするなら、自分からデートに誘うことも重要です。それくらいアピールしないと、奥手男性はなかなか告白を決意してくれません。「〇〇さんが好きそうなお店見つけたので、二人で行ってみません?」くらい露骨に誘っても良いでしょう。そこまで準備をしたら、後は向こうが勇気を出して告白してくれるのを待つのもアリです。

しっかり脈アリアピールをしたら男性から告白してくれる可能性もアップ!

脈アリアピールをしっかりしないと、草食系の男性はなかなか告白してくれません。男性から告白されて付き合いたいなら、分かりやすくアピールして男性の動きを見てみましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる