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モンクレール ジーニアスと藤原ヒロシによる最新コラボコレクションが登場。

  • 2021.10.14
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Photo_ Courtesy of 7 MONCLER FRGMT HIROSHI FUJIWARA 2ND DROP
Photo: Courtesy of 7 MONCLER FRGMT HIROSHI FUJIWARA 2ND DROP

モンクレール(MONCLER)が展開する、ゲストデザイナーとコラボするプロジェクト、モンクレール ジーニアス 2021(MONCLER GENIUS 2021)より、藤原ヒロシが手掛ける「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」の「2nd ドロップ」が発表された。

今年7月に発売されたコラボに続き今年2回目となる秋冬コレクションは、藤原の美学を冬に向けて再構築し、ストリートウェアのムードを雪山に投影したという。機能的なデザインとミステリアスなスローガン、そしてブランドの技術力を融合したオーセンティックなピースに、藤原ならではのひねりを加えている。

今年のコラボは、都会的な定番アイテムに加え、初となるウィメンズウェアを展開。ブラックを基調とした、機能性やレイヤーリングが鍵となっている。

光沢感のある黒のテクニカルナイロンを使用したボリュームのあるダウンや毛足の長いウールのバッファローチェックシャツダウン、キルティングのディテールが施されたチェック柄のオーバーシャツなど、90sのグランジからインスパイアされたアイテムもお目見え。

また、トラディショナルなジャカードニットやフリース、キルト風のダウン入りスカート、ベースボールキャップやバケットハットなど、冬のコーディネートに欠かせないアイテムも豊富。さらに、コレクションのクリーンなラインとテクニカル素材を際立たせる新しい「MONCLER FRGMT」の刺繍ロゴにも注目を。クラフト感のある手描き風のエフェクトが特徴的だ。

サステナビリティにも力を注いでおり、パフィーなホワイトアノラックは、オーガニックコットンを使用したサステナブルな素材のみで製作。また、キルティングジャケットは100%リサイクルナイロンのエレメントやリサイクルされた真鍮製のスナップボタンがアクセントに。

コレクションアイテムは一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャルECサイトで展開予定。ぜひ手に取って早めの冬支度を。

リーシュ¥293,700
リーシュ¥293,700
グロステリー ¥233,200
グロステリー ¥233,200

問い合わせ先/モンクレール ジャパン 0120-977-747

www.moncler.com

Text: Mika Mukaiyama

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