1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】絶品ローストビーフのランチ!「ATELIER INAKA(アトリエイナカ)」

【宇都宮】絶品ローストビーフのランチ!「ATELIER INAKA(アトリエイナカ)」

  • 2021.10.14
  • 8636 views

皆さんこんにちは。地域特派員のほっこりです。 名前はよく聞くけど、なかなか行けていないお店って、皆さんはありませんか? 先日、そんなお店のひとつ、「アトリエイナカ」に行ってまいりましたので、レポートします。

隠れ家的な入口と、お店の雰囲気
出典:リビング栃木Web

お店の入り口はこんな雰囲気です。木の質感が温かみのある、シンプルな入り口です。 知らなかったら、ここがレストランだとはわからないかも。 お店そのものは道に面していてわかりやすいですが、そういう意味で隠れ家的な雰囲気だなと思いました。 駐車場は最寄りの「ミニストップ 宇都宮川俣店」に向かって左の、砂利の部分にも停められます。

お店の中はこんな雰囲気。

出典:リビング栃木Web

グレーの塗壁にシンプルな飾りが映える、落ち着いた空間です。

出典:リビング栃木Web

厨房や食器の飾り棚も統一感のあるインテリア。 こんな素敵なキッチンで作られるお料理が楽しみすぎます。

お昼の定食は、

Tea Set(お茶と料理)1265円 Sweetness Set(お茶と料理と甘味)1485円 Plus One set(お茶と料理と小料理)1705円 All set(お茶と料理と小料理と甘味)1925円

と、ボリュームによって選べるようになっています。

料理は「ローストビーフ」「漬けマグロのユッケ」「ベーコンとキノコと揚げナスのカレー」から選べます。どれも美味しそうだけど、私も友達も、最初からビーフ一択のつもりで来たので、それを迷いなくチョイス!

小料理がまた種類が豊富で、「海老とムール貝のカルパッチョ」「レモン醤油の海老水餃子」「鶏白湯スープの小籠包」など、どれも絶対食べたいラインナップです。

本日のランチメニューは別にありました。

出典:リビング栃木Web

メニューは時期ごとに変えていくようでした。季節が変わったらまた来たい!

頼んだものはこちら!
出典:リビング栃木Web

セットについてきたのは、香りよく温かなお茶。茶葉は「かりがね茎茶」。じんわりと身体を温めてくれます。冷茶も選べて、茶葉は「宇治抹茶の緑茶」でした。温度によって茶葉を変えるこだわり!「tea salon」というお店の名前からも、お茶を大切に扱っていることがうかがえます。

小料理はチリソースの牡蠣スモークをセレクト。

出典:リビング栃木Web

見るからに美味しそうですが、本当に美味しかった!スモーキーな香りと濃厚な牡蠣の味わいを堪能しました。

いよいよローストビーフがやってきました!

出典:リビング栃木Web

お肉も野菜もたっぷりで、嬉しい!そして美しい!!

出典:リビング栃木Web

器が違うとまた全然雰囲気が違う! ソースが「すり玉葱ソース」「わさび醤油ソース」と選べて、肉増しというオプションもありました。

ローストビーフはやわらかく、ソースとの相性もばっちり。シャキシャキの野菜とともに、心地よく食べ進みました。おなか一杯だけど、重くない!

出典:リビング栃木Web

友達はスイーツをセットにしていました。カラメルクリームの珈琲ゼリーです。 美味しそうで、頼まなかったことをちょっと後悔しました。(笑)

美味しい、おしゃれと噂に聞いていたランチをやっと頂けて大満足でした。 また気になるお店を少しずつ制覇していきたいです。

Dining Tea Salon ATELIER INAKA(アトリエイナカ) 住所 栃木県宇都宮市上大塚町102−44 営業 12時00分~21時00分 電話 028-666-4964

元記事で読む
の記事をもっとみる