1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちで韓国カフェ気分♡ あのカフェ・ド・パリのボンボンをテイクアウトで!@池袋

おうちで韓国カフェ気分♡ あのカフェ・ド・パリのボンボンをテイクアウトで!@池袋

  • 2021.10.14
  • 1107 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

韓国でSNS映えするパフェが食べられると話題になった「Cafe de Paris(カフェ・ド・パリ)」。

今年8月、池袋サンシャインシティアルパに「カフェ・ド・パリ」のテイクアウト専門店「カフェ・ド・パリ アンポルテ サンシャインシティアルパ店」が、オープン! 遅ればせながら行ってきました。

出典:シティリビングWeb

「カフェ・ド・パリ」とは…?

2009年に韓国で創業し、SNS映えするカフェとして大人気となった「Café de Paris(カフェ・ド・パリ)」。私も行きたくてうずうずしていたのですが、なかなか機会に恵まれず、いつかいつか!と思っていました。

そんな「カフェ・ド・パリ」ですが、2019年2月には期間限定で六本木にオープンし、いつの間にか都内、関西に店舗ができていて、韓国に行かなくても味わえるようになりました♪

「カフェ・ド・パリ」といえば、フルーツボンボンと呼ばれる高さ20cm以上のパフェ! フランス語で「甘い砂糖菓子」を意味するボンボンは、SNSでも大人気です!

テイクアウトできるスイーツは2種

今回お邪魔した「カフェ・ド・パリ アンポルテ サンシャインシティアルパ店」では、ミニボンボンとメニメニフルーツタルト、ドリンクを取り扱っています。

出典:シティリビングWeb

早速ショーケースの前に立ってみましたが…

出典:シティリビングWeb

あまりのキュートさに何を買ったらいいのか迷う迷う!

散々迷った挙句、「ミニボンボン ダブル」と「メニメニフルーツタルト ルージュ」を購入しました。

出典:シティリビングWeb
ミニボンボン ダブル
出典:シティリビングWeb

920円

トップにはあおぶどうがきれいに並んでいて、粉糖が雪のようにかかっていて、ぶどうの下にはヨーグルトホイップがこんもりと絞られています。カップの中には、完熟マンゴー、ヨーグルトホイップ、ゼリーが層になっています。

完熟マンゴーは口の中でとろけるほど柔らかく、甘さもしっかり! さわやかなヨーグルトホイップと一緒に食べると、なんとも言えない口福さを感じられます。

店舗で食べるボンボンは、ゼリー部分がスムージーなのですが、テイクアウトに適したスタイルとしてゼリーになっているようです。個人的にはゼリーのほうが好きかも! 量もこれくらいがちょうどいいです。

メニメニフルーツタルト ルージュ
出典:シティリビングWeb

730円

ポップアップストアでも人気だったというこちらは、このタルトのために焼き上げられたクッキーがタルトの底とトップに使われています。フルーツピューレがたっぷり使われているそうで、それだけ食べてもしっかりとした味!

こちらもヨーグルトホイップがふんだんに使われていて、さわやかな味わいです。

いずれも生クリームではなく、ほんのりとした酸味のあるヨーグルトホイップなので、あっさりとした印象なので、いくらでも食べられそうな感じでした。

テイクアウトボックスもかわいい♡

出典:シティリビングWeb

持ち帰って商品を出した後も、何かに使えそうなくらいしっかりとしたボックス! しかもとってもかわいいので、収納BOXにしてもいいかもしれませんね。

テイクアウトはこのサンシャインシティアルパ店以外にも、新宿ミロード店、名古屋久屋大通店でもでも可能(一部商品は異なります)。お店で味わっても、おうちで味わっても、SNS映え&おいしさは間違いなしですよ♪

「カフェ・ド・パリ」公式サイト

https://www.cafedeparis-japan.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる