1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心理テスト】何に見える?モチベを上げるモノがわかる!

【心理テスト】何に見える?モチベを上げるモノがわかる!

  • 2021.10.13
  • 8332 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「仕事のモチベをアップさせるモノ」のついて。家や職場で、どんなことを意識すればモチベーションアップできるかがわかります。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

モチベをアップさせる方法がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. フルーツの断面

B. 換気扇

C. ハンドル

D. 花

この質問では、あなたの「仕事のモチベをアップさせるモノ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのモチベをアップさせるのは…、ご褒美の食事!

あなたのモチベをアップさせてくれるのは、ご褒美のご飯やスイーツです。

仕事の合間にちょこっとつまむことができる環境なら、ちょっとずつ小分けで食べられるようなタイプで、匂いが気にならない食べ物を脇に置いておくといいかもしれません。接客などで、仕事中に食べられない場合は、「終わってから、すぐにこれを食べに行こう…」なんて考えてられれば、ヤル気が湧いてくるでしょう。

B.を選んだあなたのモチベをアップさせるのは…、美しい環境!

あなたの仕事のモチベをアップさせてくれるのは、スッキリとした快適な環境です。

職場の部屋やデスク回りを自由にできる状況なのであれば、今すぐにでも断捨離をし、目に映るモノの数を減らして、クリーンにしましょう。職場に手を入れるのが無理なら、自宅の環境を整えてみてください。特に、寝室がゴチャッとしているとたっぷり充電をすることができず、インスピレーションも降りて来なくなってしまいます。

早目に着手しましょう。

C.を選んだあなたのモチベをアップさせるのは…、最先端の情報!

あなたの仕事のモチベーションをアップさせてくれるのは、最先端の情報やツールです。

たとえば、カメラを使った仕事をしているのであれば、家電量販店などへ最新式のカメラを見に行くだけでもヤル気が出てくるでしょう。また、あなたが就いている仕事のジャンルに関して、動画などで最新の情報を集め、知識を広げたり深めたりしていると、未知なるアイデアが湧いてくるかも。

「仕事なんて…」と思うかもしれませんが、意外と調べれば調べるほど、どんどんモチベーションが向上していくはずです。

D.を選んだあなたのモチベをアップさせるのは…、自然の力!

あなたのモチベーションをアップさせてくれるのは、自然の力です。

もし、職場に飾ることができるのであれば、花や観葉植物などを置いてみましょう。フェイクよりも、できれば人間と同じように呼吸をしている本物の植物を置くことが望ましいです。それが叶わないのであれば、休憩時間や業務終了後に、自然の多い場所へ立ち寄りましょう。

川沿いの道や緑の多い公園などがオススメです。驚くほどにリラックスし、新しい発想も湧いてくるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる