1. トップ
  2. ファッション
  3. たった6gの軽さ!ミニマルデザインの純アルミ製カラビナが誕生

たった6gの軽さ!ミニマルデザインの純アルミ製カラビナが誕生

  • 2021.10.13
  • 389 views

サイバールが展開するメンズ雑貨ブランド「TAVARAT-タバラット-」から、純アルミ製で軽く、コンパクトな日常用カラビナが、「TAVARAT」公式オンラインストア、amazon、楽天市場ほか各ECモールにて発売中だ。

「TAVARAT-タバラット-」

「TAVARAT-タバラット-」は、“まじめを楽しむ”をコンセプトにしたメンズ雑貨セレクトショップ&ブランド。日々一生懸命仕事をしている大人に向け、まじめであることを楽しめる流行にとらわれないタイムレスな、“もの・こと”を提案している。

どんなものにも合うミニマルなデザイン

発売中のカラビナは、純度100%のアルミで仕上げた、飾り気のないシンプルな色と形。無駄をそぎ落とし、どんなものに合わせても違和感のないミニマルなデザインが特徴だ。価格は、935 円(税込)。

鍵をつなげ、リュックへつなげたり、ベルトループに引っ掛けたり。

カラビナ自体が軽量のために生地への負担も小さく、アルミ無垢のナチュラルな色により、それぞれの素材感をかき消すことなく使用できる。

水に強く錆びにくいため、キャンプやアウトドアで荷物を引っ掛ける際にも活用できるのも嬉しいポイントだ。

素材の良さ&強度の絶妙なバランスが魅力

柔らかい金属のため、強度を増すために合金として作られることが多いアルミ。同商品はその弱点を、3㎜の厚さで抜き取ることで解決し、アルミ素材の良さを最大限に活かしつつ、日常使いには十分な強度を保てるアイテムとなっている。

なお、登山用のカラビナではないため、日常用途にて使用しよう。

その軽さは初めて持った瞬間に違和感があるほど。純アルミ製カラビナを、この機会に使ってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる