1. トップ
  2. ダイエット
  3. “給食愛”がスゴイあの男が帰ってきた!「カリカリッジュワ〜」な新映像が公開

“給食愛”がスゴイあの男が帰ってきた!「カリカリッジュワ〜」な新映像が公開

  • 2021.10.13
  • 249 views

市原隼人主演で10月より放送開始となるオリジナルドラマ『おいしい給食 season2』。10月13日の放送を皮切りに、全国で順次放送が始まる。この度、スペシャルダイジェスト映像が解禁された。

土村芳、勇翔演じる個性的な新キャラクターたちにも注目! 

本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、食欲をそそる給食バトルと共に、甘利田と彼を取り巻く子どもたち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれる。 

前作では、鯨の竜田揚げや八宝菜、酢豚、ワンタンスープ、アゲパンなどさまざまな給食メニューが登場し、毎度甘利田がオーバーリアクションで給食を味わう様子が楽しめた。今作でも、どんな給食メニューが登場するのか見どころだ。

今回解禁されたスペシャルダイジェスト映像には80年代の学校給食定番メニューのわかめご飯、揚げ餃子、味噌汁に瓶牛乳が登場。カリッとした揚げ餃子を一口噛み締めると、甘利田は目を閉じながら心の中で「これだ…」と呟く。独特の言語表現で揚げ餃子を「この硬さは難攻不落の要塞」と言い表し、体全体でカリカリジュワッと感を楽しむ様子が見られる。

さらに、給食のおばさん(いとうまい子)に給食マニアを見抜かれて挙動不審に答えてしまうが、その後にルンルンで筑前煮を食べる様子など、今作でも甘利田が給食を味わうシーンは見逃せない。

本作で登場する個性的な新キャラクターにも注目だ。今回公開されたスペシャルダイジェスト映像と第1話の新写真では、土村芳演じる学年主任の宗方先生と、勇翔(BOYS AND MEN)演じる同僚の体育教師・真野先生などの姿が確認できる。2人のキャラクター性や、甘利田の給食バトルにどのように巻き込まれていくのかにも注目だ。

すでに公開されている予告では、「また奴との戦いが始まろうとしている」と、3年1組に転校してくる神野とのバトルの再来を予感させる様子も。今回は、給食をめぐってどのようなバトルが見られるのか期待したい。

『おいしい給食 season2』は10月13日より、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかにて放送スタート。

元記事で読む