1. トップ
  2. レシピ
  3. 「水だけなのに信じられない!」“カルディの台湾カステラミックス”に驚きの声

「水だけなのに信じられない!」“カルディの台湾カステラミックス”に驚きの声

  • 2021.10.13
  • 14080 views

カルディには、一般のスーパーでは見かけない珍しい商品も多いですよね。 そのなかでも、「台湾カステラミックス」が話題に! そこで今回は、「@kitsuneinunote」さんが投稿した「台湾カステラミックス」を紹介していきます。

(1)台湾カステラミックス

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

お家で簡単に「台湾カステラ」が作れる、カルディの「台湾カステラミックス」。 自分で用意する材料はお水だけという、手軽さが人気の商品です。 台湾北東部の淡水名物「台湾カステラ」は、日本でも人気が出ているスイーツですよね。 お家時間が増えているなか、自宅で手軽に話題のスイーツが味わえます。 そして、お家で作れる利点としては、焼きたてを楽しめること。 温かいカステラは、なかなか食べる機会が少ないですが、お家で作れば焼きたてを味わえますよ。

(2)作り方はとても簡単

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

「台湾カステラミックス」以外に用意する材料は、お水だけ。 沸騰させたお湯を約80度まで冷まし、「台湾カステラミックス」と一緒にボールに入れ、しっかりと泡立て器で混ぜます。 クッキングシートを敷いたお好みの型に生地を入れ、余熱しておいたオーブンで焼けば完成です。 作る工程も少ないので、お菓子作りが苦手という人でも挑戦できそう! なにより、用意する材料がお水だけなので、思い立ったときにすぐに作れる手軽さが嬉しいですよね。

(3)焼きたてを食べられる!

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

焼きたてをすぐに食べられるので、温かいカステラを楽しめます。 もちろん、冷蔵庫で冷やして食べてもOK。 また、ホイップなどをプラスして楽しむこともできます。 自分好みにアレンジできるのも、お家でスイーツを作る楽しみの一つですよね。 SNSでも、ふわふわ食感でやさしい甘さと評判の高い商品です。 「台湾カステラミックス」は、作る楽しさも、食べる楽しさも両方味わえる商品のよう。 話題のスイーツをお家で手軽に味わえるなんて、嬉しいですよね。 ティータイムのお供に、台湾カステラはいかがですか? (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる