1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女に溺愛です!一途な男性のチェックポイント4つ

彼女に溺愛です!一途な男性のチェックポイント4つ

  • 2021.10.13
  • 1435 views

「浮気しない一途な男性と付き合いたい!」そう考える女性は多いでしょう。 しかし、付き合う前に男性の本性を見抜くというのは、簡単なことではありませんよね。 今回は、一途な男性を見分けるための4つのチェックポイントをご紹介していきます。

感情をコントロールできる

すぐに怒ったり泣いたりするような感情の起伏が激しい男性は、その場の勢いで浮気に走ったり、別れを切り出したりする可能性があります。 お酒の席やケンカをした後など、理性を失いやすい状態のときには特に注意が必要になるでしょう。 一方で、自分の感情をしっかりとコントロールできる男性の場合、衝動的な行動に出ることはほとんどありません。 どんなときも冷静でいられる男性かどうか、しっかりと見極めましょう。

1人の時間が好き

没頭できる趣味がある・休みの日に家でゴロゴロするのが好きなど、1人の時間を楽しむことのできる男性は一途である可能性が高いです。 逆に、常に誰かと一緒にいたいというさみしがり屋な男性は、浮気をしやすい傾向にあります。 彼女が忙しくてかまってくれないときには、心の隙間を埋めるために代わりの相手を探そうとするのです。 趣味の有無や休日の過ごし方について、さりげなく聞いておきましょう。

付き合いの長い友達がいる

男性の交友関係をチェックするときには、友達の多さよりも「付き合いの長さ」に注目してみましょう。 幼馴染や古くからの友達と円満な関係を築けている場合には、それだけ一人ひとりとの出会いを大切にしている証拠です。 同じように、彼女のことも大切にしてくれるでしょう。 反対に、交友関係が広く浅いタイプの男性は、一人の女性を長く愛するということも苦手かもしれません。

物を大切に扱う

物の扱いが丁寧かどうかというのも、一途な男性を見極めるための重要なポイントです。 一途な男性は物を大切に扱う傾向があり、その分物持ちもよくなります。 また、流行に惑わされることなく、自分のお気に入りの物を長く使い続けているというのも特徴です。 一方で、物を乱雑に扱ったり流行り物に目がなかったりする男性は、彼女に対しても雑な態度を取ったり他の女性に目移りしたりする可能性があります。 男性の言動をよく観察すれば、付き合う前でも一途かどうかを見極めることができます。 あなただけを一途に想ってくれる男性を見つけて、幸せな恋愛にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる