1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと追いかけていたい!男性が尽くしたくなる彼女のヒミツ3つ

ずっと追いかけていたい!男性が尽くしたくなる彼女のヒミツ3つ

  • 2021.10.12
  • 2741 views

彼が一生懸命に尽くしてくれる、そんな彼女って羨ましいですよね。尽くしたくなる彼女は、男心をうまくくすぐるツボを心得ています。ここでは、男性が尽くしたくなる彼女の特徴を紹介します。

時にはわがままを言う

わがままというと少しネガティブなイメージもありますが、そんなことはありません。

実は、このわがままこそが、尽くしたくなる彼女の大きなポイントなのです。「わがままを言うと相手に迷惑だし…」と心配する女性もいますが、むしろわがままは言ったほうが得です。

デートの帰り際、「もっと一緒にいたい」とか、休日に「急に会いたくなった」などと言うことは、率直な愛情表現になります。遠慮なく彼に伝えることで、彼女のことを可愛らしいな、俺は愛されているんだなと男性は感じるのです。

無理難題な要求は困らせてしまいますが、彼女の愛情を感じるわがままには、叶えてあげたい!と彼はつい頑張ってしまうのです。

男性を立てることができる

尽くしたくなる彼女は、男性のことをよく理解している人が多いです。特に、男性は女性以上に周囲の目を気にします。

男性はプライドが高く、人前では良く思われたい生き物です。そういった男性心理を理解していて、彼のことをきちんと立てることのできる女性は、男性に尽くされます。

もちろん二人きりの時は、多少のダメだしや指摘を言うこともありますが、彼の家族や友人の前では、彼をできるだけ立てることに専念します。そうすることで、彼の優越感も充分満たされます。仕事の頑張り具合でも良いですし、彼の長所を上手に人前で褒めてあげるのです。彼女のちょっとした気遣い、思いやりが彼の心を掴んでいきます。

執着があまりない

彼氏に対する執着があまりない女性も尽くされる傾向にあります。必要以上の束縛はせず、常にマイペースを保っています。

彼女自身が自由を好み束縛を嫌がるので、自分は自分、彼は彼というスタンスを貫いています。決して冷めているわけではなく、会っているときは愛情表現はしっかりとしていて、そのONとOFFがハッキリしているのです。男性はそのOFFの部分が気になって、つい追いかけたり尽くしてしまうのです。

尽くされる彼女は、男性のことをよく分かっているだけではなく、男性が喜ぶツボも心得ています。そのツボを上手に刺激することがポイントです。彼に沢山尽くしてもらい幸せな恋愛関係を築いていけたら良いですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる