1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔がすべてじゃない。全男が思う「本気彼女にする基準」

顔がすべてじゃない。全男が思う「本気彼女にする基準」

  • 2021.10.12
  • 4012 views

好きな男性には「本気で愛してほしい」と思いますよね。
男性が本気で好きになる女性は、どんなタイプが多いのでしょうか。


今回は、男性の誰もが思う「本気で付き合う彼女にする基準」をご紹介します。

元気でポジティブな性格

元気は女性とは、一緒にいるだけで自分も元気をもらえ、男性からの人気が高いです。
たとえ嫌なことがあってもポジティブに生きている女性は、輝いて見えます。


男性は、そんな女性に元気をもらい「自分も頑張ろう」という気になるでしょう。
仕事でつらいことがあっても、彼女に救われることも多いはずです。

自分のことのように考えてくれる

彼がピンチのときに、まるで自分のことのように考えてくれる女性は、男性にはありがたい存在です。
ただ心配になって、声をかけてくれるだけの女性ではありません。


男性は、ピンチに立たされると誰にも頼らず、一人で抱え込むもの。
そのため、一緒になって悩んで励ましてくれる女性に心惹かれるのです。

一緒にいて居心地がいい

男性は、長く付き合っていくには自然体でいられる女性を好む傾向にあります。
それにはお互いに素を出し合える居心地のいい女性がよいでしょう。


好きになっても、いつまでも自分を表に出せなければ、関係は長続きしないもの。
なんでも言い合える関係になれば、一緒にいて居心地がよくなるでしょう。

穏やかに対応してくれる

男性は、穏やかに対応してくれる女性に安心感を抱くようです。
二人の間にトラブルがあったとしても、穏やかに受け止めてくれる女性とはこじれる心配がありません。


もし、気が強い女性とトラブルを起こすと、大げんかになる恐れもあります。
そのため、長く一緒に居づらくなるのです。




男性が思う本気で付き合う女性に求めることは、見た目よりも性格のよさです。
とくに、明るくて元気なところや思いやりがある性格は、長く付き合っていく上で必要だといえます。


好きな男性に本気で付き合ってもらうためには、相手のことも本気で考えられるやさしい心を持ちましょう。



(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる