1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ストーリー加工】お祝いやパーティーシーンに使いたい。絵文字をピカピカ点滅させる方法ってどうやるの?

【ストーリー加工】お祝いやパーティーシーンに使いたい。絵文字をピカピカ点滅させる方法ってどうやるの?

  • 2021.10.12
  • 429 views

ハロウィンやクリスマスなど、イベントごとが多い季節がやって来ますよね。

今回は、そんなパーティシーンのひとコマにぴったりな、絵文字を光らせたとっておきのストーリー加工テクニックをご紹介。

ストーリー作成画面だけで完成するお手軽アレンジなので、ぜひチェックしてみてください。

絵文字背景をピカピカ点滅させる方法って?

isuta[イスタ]

それでは早速、絵文字を点滅させる方法をご紹介。

ストーリー作成画面のテキスト入力機能にある、左から3番目のフォントを指定。次に、上部の〈背景色〉と〈アニメーション〉ボタンを、どちらもオンにしてください。

isuta[イスタ]

たったこれだけで、絵文字背景が光ったり消えたりを繰り返すんです!

この加工テクニックと特に相性がいいのは、電球の絵文字です。まるで、本当に灯りが灯ったように感じちゃうほど、絶妙な組み合わせ。

isuta[イスタ]

手書きラインをプラスすることで、電飾をつけたような加工に仕上がりますよ。

isuta[イスタ]

ケーキと文字だけのシンプルなストーリー投稿も、背景が点滅することで目立たせることができるかも!?

お誕生日のような、お祝いシーンにもぜひ使ってみてくださいね。

シーンに合わせて背景色を変えよう

isuta[イスタ]

テキストカラーを変更するように、絵文字背景の色を違ったものにすることも可能です。

isuta[イスタ]

ハロウィンパーティーの様子をストーリー投稿するなら、オレンジの背景色はいかが?

isuta[イスタ]

クリスマスには、緑と赤を掛け合わせてもよさそうですよね。

isuta[イスタ]

シンプルな加工にしたい時は、白絵文字×白背景の組み合わせを試してみて。

投稿を見る人の目を引きつけられそうな絵文字を点滅させるユニーク加工は、簡単にできるのでぜひ活用してみてくださいね。

isutaでは、この他にも様々なストーリー加工テクニックをご紹介しています。そちらも要チェックですよ!

その他のストーリー加工

元記事で読む
の記事をもっとみる