1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何をキッカケに動いたらいいの?【12星座別】あなたにオススメな「結婚のタイミング」|てんびん座〜うお座

何をキッカケに動いたらいいの?【12星座別】あなたにオススメな「結婚のタイミング」|てんびん座〜うお座

  • 2021.10.12
  • 2775 views

普段は決断の早い人でも、結婚となると別物! しっかり考えて、ベストなタイミングで結婚したいものです。 今回は12星座別に、ベストな結婚のキッカケやタイミングを調べてみました。

てんびん座

恋愛は受け身になりがちなてんびん座のあなたは、お膳立てが整ったときが結婚のタイミングです。 とくに結婚については決断が遅く、迷うというよりもなんとなく先延ばしにしようとするでしょう。 多少は強引な相手や、お見合いなど周囲が後押しする形でゴールインするのが良さそうです。 結婚運に恵まれていてきちんと考え抜く人なので、素敵なパートナーを選べるはず。

さそり座

心の内に情熱を秘めているさそり座のあなたは、燃えるような大恋愛の末に結婚したい願望があります。 といってもそれほど結婚願望があるわけではありません。 条件や形より、一人の相手と心の底から結ばれる絆を追い求めているという方が適切かも。 性格的に妥協は許さないので、本当に愛する人と出会ったときが結婚する時期です。

いて座

冒険心があって自由奔放ないて座のあなた。 「一緒にいる方が楽しい!」と思えるパートナーと出会ったときが、結婚のタイミングです。 ただ束縛や干渉されることが嫌いなので、結婚後の共同生活に魅力を見いだせないかもしれません。 友達のような感覚でお互いを尊重できる相手となら、結婚してもうまくいくでしょう。

やぎ座

野心家なやぎ座のあなたは、仕事に成果が出て自分の中でひと段落ついたときが結婚の時期です。 やり遂げたい目標があると、自分で納得するまで結婚する気にはなれないでしょう。 恋に落ちて心を開けば非常に情熱的になりますが、どちらかというと現実的な恋愛観をしています。 パートナーには人間性や経済力を求める傾向があるので、晩婚になりがちですが問題ありません。

みずがめ座

気持ちのおもむくままに過ごすみずがめ座のあなたは、心のつながりを感じたときが結婚のタイミング! 自由を追い求めるあまり、晩婚になる人も多い傾向があります。 といっても年齢や形式にはまったくこだわらないはず。 それよりもお互いを尊重しあえ、精神的に支えあっていると実感したときに結婚するのがいいでしょう。

うお座

ピュアで人の影響を受けやすいうお座のあなたは、包容力のある人と出会ったときが結婚の時期です。 ほんわかしていて優しいあなたは恋愛のチャンスも多いでしょう。 ロマンチストで受け身の恋になりがちな分、ダメンズに尽くしてしまうこともあるようです。 本来は結婚向きな性格なので、パートナー選びだけは注意して、あなたを敬ってくれる人を選んでくださいね。

いいタイミングでゴールインしよう!

星座別にみた、あなたにオススメな結婚のタイミングをチェックしました。 自分の性格を知って、最適なタイミングでゴールインしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる