1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お掃除時短!100均の「スポンジ・消しゴム」で汚れを簡単に落とそう!

お掃除時短!100均の「スポンジ・消しゴム」で汚れを簡単に落とそう!

  • 2021.10.12

ガンコな汚れが多い部屋のお掃除は、苦労することが多いですよね。 とくに、壁やコゲなど汚れがこびりついたものはお手上げ状態に……。 そんなお困りの方に、ぜひ試してほしいグッズがあります! ということで今回は、100均アイテムを愛する「@haruchannel3さん」「@100yenshop_mamaさん」「@100yen_rakukajiさん」がInstagramでご紹介した“掃除用のスポンジ・消しゴム”をご紹介します。 どのアイテムも家事の合間にできそうなものばかり。 忙しい人の味方にもなりそうですよ。

(1)【セリア】凄腕くん コゲ落とし

まず、@haruchannel3さんがご紹介していたセリアの「凄腕くん コゲ落とし」。 フライパンやお鍋のコゲを落としてくれるスポンジです。 強そうなネーミングが頼もしそうに見えます。 @haruchannel3さんによると、「そんな強い力でやらなくてもみるみる落ちてくよ」とのことで、これなら力の弱い方でもできるでしょう。 ゴシゴシと力を入れると汚れは取れますが、スポンジがダメになる前に手を痛めやすいです。 しかしこれなら、食器を洗うついでにできそうですね。 嬉しいことに、洗剤なしで落ちるようです。 手が荒れることなく、そして環境にも優しいとのことなので、まさにSGDsにピッタリのアイテムといえるでしょう。

(2)【ダイソー】落ち落ちV おそうじ用消しゴム

つぎは、@100yenshop_mamaさんがご紹介していたダイソーの「おそうじ用消しゴム」です。 壁紙・床の黒ずみを消してくれる消しゴムとのこと! 謎の汚れが多い壁紙や床に使えるとは、夢のような消しゴムではないでしょうか。 @100yenshop_mamaさんによると、「塩化ビニル樹脂で研磨剤入り」であり、通常の消しゴムとは違うようです。 とくに壁紙の汚れを落とす際には、優しくこすることが大事なのだそう。 「強すぎてしまうと壁紙が破けちゃいそうなので」という注意があるようです。 研磨剤が壁紙を破る原因になりそうなので、こする際は慎重に行うようにするといいでしょう。 肝心の汚れの落ち具合ですが、汚れがぱっと見ではわからないレベルまで落ちている模様。 水洗いをすれば繰り返し使えるようなので、試す価値は十分アリそうですよ。

(3)【ダイソー】クエン酸配合 ウロコとり

最後は、@100yen_rakukajiさんがご紹介していたダイソーの「ウロコとり」。 お風呂や洗面台の鏡についた水垢やウロコをとります。 クエン酸の力が、こびりついたウロコをしっかり取ってくれそうです。 水で鏡を濡らし、あとは軽くこするだけだそう。 洗剤ではなく、酸の力でウロコを取っていくようです。 そのまま取って終わりでもいいですが、@100yen_rakukajiさんによると、「予洗いである程度汚れを落としておけばキズがつきにくいのです」とのこと。 ワンポイントアドバイスを取りいれつつ、試してみてはいかがでしょうか。 100均アイテムを愛する3人がご紹介した“掃除用スポンジ・消しゴム”。 どのアイテムも、“ついで”にできそうなものばかりではないでしょうか。 気になったものがあれば、ぜひ100均に行ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@haruchannel3様、@100yenshop_mama様、@100yen_rakukaji様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる