1. トップ
  2. グルメ
  3. 【浜松市】住宅街の中のうわさの焼豚『かなとん』

【浜松市】住宅街の中のうわさの焼豚『かなとん』

  • 2021.10.12
  • 11807 views

こんにちは。 浜松市を中心に、静岡県西部の情報を発信しているまさころです。 今回は住宅街の中にお店を構える焼豚とお惣菜のお店『かなとん』さんにお邪魔しました。

ボリューム満点の焼豚

この日は11:30ごろお買い物に行ったのですが、まだカット前の焼豚がドドーーーン!!

出典:リビング静岡Web

ロースやバラなど、色んな部位の焼豚が山積みになっています!!! これは、けっこうな迫力。 ここから、カットしてパック詰めされてショーケースに並んでいくのですが、もちろんカット前の塊のままでも購入できますよ。

焼豚以外にも、揚げ物、から揚げ、ポテトサラダなどお惣菜が並んでいます。

出典:リビング静岡Web

人気のひとくちロースカツは、柔らかくてジューシーなお肉にサクサクの衣をまとった幸せになるお味でした。 下味も付いているので、このままお弁当に入れるのも良さそうです。 写真にはありませんが、私のお勧めはポテトサラダ。シンプルで飽きのこない味付けです。

はじまりはイベント出店

こちらの『かなとん』さん、お店のスタートは実はイベントへの出店だったそうです。 いくつかのイベントへ出店を重ねているうちに、お客様から要望がありお店を構えることになったのだとか。 たしかに、このふっくら柔らかい焼豚は定期的に買いたくなります。

出典:リビング静岡Web

今でもあちこちイベントへ出店されていますが、お店にはたくさんの『かなとん』ファンが遠方からも買いにいらっしゃるそうです。 場所は住宅街ですが、車通りの多い道路に面しているのでお店の場所は見つけやすいと思いますよ!かわいいブタさんの看板が目印です。 今でも続けていらっしゃるイベント出店の情報は、Instagramでも更新していますのでそちらもチェックしてくださいね。

出典:リビング静岡Web

まだ、おうちごはんの機会は多いこのご時世。 ご飯にもお酒にもあう『かなとん』さんの焼豚をお供に家族だんらんされてはいかがでしょうか。

かなとん 浜松市中区富塚町1522-1 053-479-1777 営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第終了) 定休日 日曜日、祝日 Instagram https://www.instagram.com/kanaton0423/

元記事で読む
の記事をもっとみる