1. トップ
  2. グルメ
  3. だし料理に自信あり!定食メニューも豊富な創作和食店「北浜 いしころ」

だし料理に自信あり!定食メニューも豊富な創作和食店「北浜 いしころ」

  • 2021.10.12
  • 2138 views

<大阪発>大阪メトロ堺筋線北浜駅4番出口から徒歩8分。「飲み干したくなる」と人気のだし料理の数々。季節の魚・旬の食材をとことんお手頃価格で楽しめる創作和食のお店。「北浜 いしころ」のランチをご紹介します。

出典:リビング大阪Web

るなるなの目を引く、メニュー看板! なんて、メニューが多いんでしょう‼しかも、テイクアウトのお弁当まであるのっ。気になる、気になる!

出典:リビング大阪Web

薄明かりの中の提灯。いいですね~。

出典:リビング大阪Web

これだけ豊富なメニューを店主さんが一人で作ってるんですね!すごっ! 店主さんは、神戸・東京で修業を積み、魚・肉・寿司・鍋料理まで精通。ここは、北浜の隠れ家的和食の名店だわ!!

魚介の鮮度に自信あり!お刺身がコリコリしてる♪
出典:リビング大阪Web

海老と野菜の天ぷらと刺身のセット 950円 お刺身がコリコリしてる~!めっちゃ美味い!そうだわ。魚介の鮮度には自信ありと書いてあったわ。小鉢の中のだし巻き玉子も大根もおいしい。好きになるシリーズだわ(笑)。醤油、ポン酢、塩、ドレッシング、つけだれなど調味料にもこだわり、すべて手作りの「いしころ」ならではの味で提供しているそうです。

出典:リビング大阪Web

おぉぉぉ~!揚げたての天ぷらが到着です。カラッと揚がったところをピンクの塩と天つゆでいただきます。海老×2、ししとう、茄子に椎茸。椎茸の天ぷらは、じゅわ~っと椎茸の旨みが口の中に充満。たまりません。半分ぐらい頂いたころでお椀が出てきました。

出汁が自慢!小鉢やお椀、天つゆは風味も味もおいしい♪
出典:リビング大阪Web

お椀の蓋を開けると、もぁ~んふわぁんといい香り♪ 「出汁が自慢」だそうです。味も風味までもとってもおいしいです。そういえば、小鉢も天つゆもおいしかったわ。これで950円はお得です。定食メニューのぶりの塩焼き定食は750円です。これまた超お得ですね!

北浜 いしころ 住所:大阪市中央区淡路町1-2-10-1F 電話番号:06-6231-1678 営業時間:11:30~14:00 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる