1. トップ
  2. ファッション
  3. 難しい花柄を上手に選ぶ秘訣

難しい花柄を上手に選ぶ秘訣

  • 2021.10.12
  • 4059 views

こんにちは。第12回国民的美魔女コンテストファイナリストで、「タオルストレッチ美魔女」の白金(しろかね)ナミ、41歳です。私は日頃、ボディケアを指導しておりますが、トータルで素敵な女性にブラッシュアップするために、時々ファッションのアドバイスもさせていただくことがあります。 似合うファッションを選ぶときには、骨格診断やパーソナルカラー診断をベースにするのが一般的です。私が大切にしているのは【その人がどう魅せたいか】を聞き出すことです。 かっこいい? 上品? かわいい? セクシー? 大人っぽい? どの要素を重視しますか? 選んでいる服が想いからズレていると、いくら自分のカラダに合っていても【魅せたい姿】からは遠のいてしまいます。花柄のファッションで比較をしてみましょう。

白金ナミの花柄スタイル

どんな印象ですか? 私は花柄を纏った時には【エレガント・かっこよさ】を演出したいです。 それではもう一つの、花柄スタイルの例です。

いかがでしょうか? 私とは全く雰囲気が異なり、【アンティーク・かわいい】印象ですよね。

お洋服の装飾やシルエットによっても多少異なりますが、大抵の場合【大花柄は大人っぽい・エレガントな印象】、【小花柄は可愛い・優しい印象】を作りやすくなります。

例えば有名人で例えると、天海祐希さんや米倉涼子さんは大花柄。優香さんは小花柄を可憐にお召しになるような気がしませんか? 実際今見ていなくても、その方のイメージを想像できるのです。皆様も是非、なりたい姿に合わせて花柄をセレクトしてみてくださいね。

私の担当美容師さんの花柄スタイル

最後までお読みいただきありがとうございました。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる