1. トップ
  2. ヘア
  3. お手入れ楽ちん!【大人丸みショート】で唯一無二な可愛さに♡

お手入れ楽ちん!【大人丸みショート】で唯一無二な可愛さに♡

  • 2021.10.11
  • 28328 views

乾かす時間やセットする時間が短くて済む、お手入れしやすい"ショートヘア"。お仕事や子育て、家事など、毎日が忙しい大人女子に大人気のヘアスタイルです。秋冬はハイネックなど首元がゴワつく洋服が多くなるため、襟足をスッキリとさせたショートヘアは相性抜群。今回は、大人女子におすすめしたい丸みのあるショートヘアをご紹介します。

コロッとした雰囲気がかわいいショートボブ

顎ラインで切りそろえ、コロッとしたシルエットがポイントのショートボブは、キュートな女性らしい印象に仕上がります。明色カラーで甘めな雰囲気にするのはもちろん、暗色カラーでモード感のあるスタイルにするにもおすすめです。暗色カラーでも軽やかな、垢抜けた印象になります。

フェイスラインをカバーしてくれるコンパクトショート

後頭部に丸みをもたせたショートヘアは、大人女子が取入れやすいコンパクトショートヘアで女性らしいシルエットです。襟足がスッキリとすることで、首ラインがとてもキレイな印象に仕上がります。
フェイスラインにそってサイドの髪を残すと、フェイスラインがカバーされ小顔を演出できます。スタイリング剤で毛先に動きをプラスすると、こなれ感のあるスタイルにまとまるでしょう。

自然体のウェーブをプラスして、こなれ感のあるスタイルに♪

ショートヘアにウェーブをかけることで、スッキリとした印象を残しつつ、ボリュームのあるふんわりシルエットを演出できます。無造作なウェーブは、飾りすぎない自然体な雰囲気に仕上がります。「ショートに憧れるけど、ペチャンコになるのが心配!」という人にもおすすめです。長め前髪を合わせると、クールで大人っぽいスタイルに仕上がるでしょう。

インナーカラーをプラスしてクールな印象に

スッキリとした丸みのあるシルエットに、インナーカラーをプラスしたショートヘアは、襟足がスッキリとすることで軽やかな印象になります。頭の形にそって丸みのあるシルエットにすると、女性らしい雰囲気に仕上がるでしょう。さりげなくインナーカラーを入れると、一気に華やかな印象。インナーカラーとして明るいカラーを入れると、大人女子でも取入れやすい派手すぎないスタイルになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む