1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とストイックかも!?【心理テスト】で分かる!“あなたの内面”診断

意外とストイックかも!?【心理テスト】で分かる!“あなたの内面”診断

  • 2021.10.11
  • 4736 views

もしも自分にご褒美をあげるとしたら、あなたは何を選びますか?今回は、自分へのご褒美からあなたの性格を診断していきます。

Q.次の4つの中で、自分へのご褒美にあげるならどれ?

A:身に付けられるもの B:おいしく食べられるもの C:スキルアップに役立つもの D:リフレッシュできる時間 この心理テストで分かること:「自分の性格」 自分にあげたいと思うご褒美は、あなた自身が一番喜ぶもの。 そんなご褒美から、あなたの基礎となる性格を診断していきますよ。

A:身に付けられるもの

「身に付けられるもの」を選んだあなたは、自信家なのかもしれません。 人からよく見られたいという気持ちが強く、実際評価を受けやすいタイプでもあります。 周りからの称賛を得ることができないと、自信が持てなくなってしまうかも。 今以上に人から愛されたいときには、謙虚な姿勢を見せることが大切かもしれません。

B:おいしく食べられるもの

「おいしく食べられるもの」を選んだあなたは、周囲の誰よりも純粋な心を持っているようです。 さらに、4種類のご褒美の中で食べることを選ぶというあなたは、動物的な欲に忠実なのかもしれません。 本能の赴くままに動くところもあるので、極端に大胆な一面があったり、極端に臆病になりやすかったりすることも。 目の前の欲望だけ見るのではなく、冷静さを意識してみるといいかもしれませんよ。

C:スキルアップに役立つもの

「スキルアップに役立つもの」を選んだあなたは、向上心が強いのかもしれません。 ご褒美でありながら、自分を鍛え直すことができるアイテムを選んでいるあなたはかなりストイック。 自分に対する理想が高く、いつも自分と戦っているのではありませんか?自分に厳しいのはいいことですが、周囲に理想を押しつけないよう気を付けて。

D:リフレッシュできる時間

「リフレッシュする時間」が欲しいと思ったあなたは、好奇心旺盛なタイプかも。 ご褒美から時間を選ぶというユニークな感性を持っている人でもあります。 ひとり旅などをしてリフレッシュすると心が満たされやすいようですよ。 他人と協調することに苦手意識があるので、ときどき人との歩幅を合わせるようにしてみて。 あなたの診断結果はどうなりましたか? 自分の性格とうまく付き合いながら、魅力を高めてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる