1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついついやりがち…!男性に聞いた「お家デートでガッカリした彼女の言動」

ついついやりがち…!男性に聞いた「お家デートでガッカリした彼女の言動」

  • 2021.10.11
  • 2635 views

お家デートでは、外でのデートと比べて人目を気にする必要もないため、つい素が出てしまいがちなことも……!

それが相手の許容範囲なら良いのですが、行き過ぎてしまうと普段とのギャップで引かれてしまうかもしれません。

そこで今回は「男性がお家デートでガッカリした彼女の言動」についてご紹介します。

事前に対策を練ればきっと大丈夫。一緒に見ていきましょう!

飲み物も出してくれない…

彼女の家に行ったはいいものの「飲み物ひとつも出してくれない彼女に、ちょっとがっかり……」との声が。

「何か飲みたいなら、自分で買って来ればいいじゃん!」という意見はごもっとも。

……なのですが、自分が歓迎されていない気がして、悲しくなってしまうのかもしれませんね。

お茶一杯を出すか出さないかで、あなたの印象は大きく変わるでしょう。

気合を入れておもてなしする必要はないですが、せっかく来てくれた彼に最低限のことはしてあげてもいいのかも。

急にだらけ始める

いつもはかいがいしく動いてくれるのに、家の中では途端にスイッチオフ。

「あれ取って」「これ捨てておいて」など、急に人使いが荒くなる彼女にビックリ!

……このケース、結構多いみたいなんです。

結婚したらもっと尻に敷かれてしまうんじゃないかと想像をして、あなたと付き合いってくことが怖くなってしまう可能性も。

彼の部屋を漁る

彼の家に行ったとき、「別に付き合っているんだからいいでしょ!」「何かやましいことでもあるの?」と部屋を探索し始める……。

これもよく耳にするケースですが、これは男性からするとかなりハラハラすることの1つではないでしょうか。

とくにやましいことがなくても、許可もなく人のプライベートを漁られていい気分になる人はいないでしょう……。

「育ちが悪い」と思われる可能性もあります。そうなると、もう2度と家に呼びたくなくなってしまうかも。

気になるからといって、何でも知りたがるのはあまりおすすめできないことです

脚を開いて座る

家だとリラックスムードになるため、自然とだらしなくなってしまうこともあるでしょう。

スカートなのに脚をガバっと開いたり、あぐらをかいたり……。

もちろん1人のときなら問題ないのですが、お家デートと言えど恥じらいは持ってほしいのが男心なんだとか。

もし、普段から家では大股開きで座っているのなら、お家デートの日だけは気を付けたほうが良いかもしれません。

素を見せるのは少しずつ

家だと自分の好きなように、のんびり過ごしたいと思うのが当然でしょう。

でも普段のあなたを知らない彼からすると、少し衝撃を受けてしまうみたい。

素の部分は一気に放出するのではなく、小出しにしていったほうが彼も受け入れやすいのかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる