1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「奥手カップル」にオススメ♡彼ともっと仲良くなる方法

「奥手カップル」にオススメ♡彼ともっと仲良くなる方法

  • 2021.10.11
  • 914 views

大好きな彼と付き合うことになったけど、なかなか打ち解けられず関係が先に進まない…という悩みを持つ女性は少なくありません。「彼が奥手すぎて…もっとアプローチして欲しいのに」と思いつつ、自分からも積極的になれずにいる女性もいるのでは?

今回はそんな奥手カップルたちがもっと仲良くなるための方法を紹介します。まずは付き合っているのに彼が奥手なのはどうしてなのか、その理由から探っていきましょう。

彼が奥手になってしまう理由

あなたと出会うまでに、彼にも恋愛経験はあったはずです。しかし、彼の過去の恋愛では、あまりいい思い出がないのかもしれません。恋愛に対してトラウマがあったりすると、恋愛で積極的に行動するのが怖くなってしまうのです。

彼はいつも相手の反応を伺ってばかりになってしまい、愛情表現を素直にできなくなっているのかもしれません。

また、恋愛経験があまりないために、どうしたらいいのかわからないというシンプルな理由で奥手になっている場合もあります。

奥手カップルがもっと仲良くなる方法

彼もあなたも奥手であっても、「もっと仲良くなりたい!」という気持ちが強いのであれば、彼の過去の恋愛を聞いてみるのもいいでしょう。無理に聞き出す必要はありませんが、彼が話せそうであればじっくりと話を聞いてみましょう。

男性は自分の弱みを相手にさらけ出すことで、彼女に対する愛情が深くなることがあります。彼が「彼女が自分を受け入れてくれた」と感じれば、それは彼の自信になり、今までが嘘のように積極的に行動することもありえるのです。

また、彼が愛情表現を示してくれたら、恥ずかしがらずに素直に受け入れることも大事です。奥手カップルの場合、どちらかが拒否をしてしまえばそれで関係が壊れてしまうこともあります。彼が愛情表現をしてくれたら、それが嬉しいということを彼にも伝えるようにしましょう。もし、愛情を言葉にするのが恥ずかしいときは、彼の手に触れてみたり、目を合わせて微笑むことでも気持ちは伝わるはずです。

奥手カップルは仲良くなるのに時間がかかるかもしれませんが、大好きな彼と仲良くなっていく過程も二人の大切な時間になっていくはずです。お互いに理解し合い、受け入れ合うことによって愛情表現は豊かになっていくので、まずは彼の話に耳を傾けてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる