1. トップ
  2. ネイル
  3. 『イカゲーム』のあのモチーフをネイルに!海外のファンが取り入れた「イカゲーム・ネイル」5選

『イカゲーム』のあのモチーフをネイルに!海外のファンが取り入れた「イカゲーム・ネイル」5選

  • 2021.10.11
  • 1093 views

現在ブームを巻き起こしているNetflixオリジナルドラマ『イカゲーム』の人気が、なんとネイルにまで飛び火。作品モチーフを取り入れた「イカゲーム・ネイル」を5つご紹介。(フロントロウ編集部)

「イカゲーム・ネイル」が人気急上昇

世界中で爆発的大ヒットを記録している、韓国発のNetflixオリジナルドラマ『イカゲーム』。 同作は、「勝てば天国、負ければ…即死。」という極限の状況下で、456億ウォン(約43億円)という巨額の賞金を手に入れるため、借金を抱えた参加者たちがデスゲームに参加する姿を描いたサバイバルドラマ。

配信開始から3週間近く経ってもなお日本を含む世界各国で注目を集め続けるなか、新たに海外で話題を呼んでいるのが、『イカゲーム』からインスパイアされた「イカゲーム・ネイル」。

『イカゲーム』は、アイコニックな衣装やデスゲームが行なわれるとは思えないカラフルでポップなセット、ゲームのキーとなる印象的なモチーフなどネイルのデザインにもってこいの要素が多く、海外のSNSでは『イカゲーム』の世界観を再現したネイルを披露する人が急増している。

『イカゲーム』を見た人ならテンションが上がること間違いなしの「イカゲーム・ネイル」を5つご紹介。

『イカゲーム』のキャラを爪先に

『イカゲーム』のロゴやメインビジュアルにも使用されているピンクとグリーンを基調にしたネイル。作品のメインキャラクターたちのビジュアルをキュートなイラストで再現し、首から下が雫のようになっているデザインがグラフィックアートのようでカワイイ。親指にはハングルのイカゲームのロゴを描いて。

作中に登場するモチーフを詰め込んで

シンガーのマドンナレディー・ガガ、リタ・オラなど数々のセレブに指名される日本人ネイリストのヤスダ・ナオミ氏がつくり上げたのは、『イカゲーム』に登場するモチーフをたっぷり詰め込んでカラフルに仕上げたネイル。「だるまさんがころんだ」のゲームに登場する不気味な人形をはじめ、作品モチーフを爪いっぱいに描いた。キラキラ感が可愛いデザインとカラフルな色使いで、楽しげなムード漂うネイルに。

血っぽいアートを施したイカゲーム・ネイル

血をイメージした赤いカラーのアートを取り入れて、ちょっぴりホラーなデザインにまとめた「イカゲーム・ネイル」。仮面を被って赤のジャンプスーツを着用したゲーム管理者のビジュアルや、作中に登場する〇△□のモチーフを爪ごとに描き、黒、赤、ピンクのトーンで統一したネイルに。

イカゲームの要素をポップに描いて

リボンや傘マークなど、パッと見は可愛らしいモチーフをあしらっているだけに見えるこのネイルも、『イカゲーム』に登場するモチーフを集めてデザインされたもの。「型抜きカルメ焼き」のゲームで登場する傘のマークや、ゲーム参加者たちが着用するジャージのデザイン、作中に何度も登場するリボンつきの黒い箱など、作品を見た人からするとちょっぴり怖いモチーフがなんとも可愛らしく描かれている。

あのモチーフをオシャレなデザインに昇華

透け感のあるベージュのベースに、〇△□のモチーフをデザインしたネイルは、『イカゲーム』の作中でゲームに招待された者たちが手にするカードからインスパイアされた「イカゲーム・ネイル」。作品内ではベージュ系のクラフト紙っぽいカードが使われていたけれど、それを見事にネイルで再現している。モチーフを小さめに描くことで、抜け感のあるオシャレなデザインに。

海外で人気を集める「イカゲーム・ネイル」。作品にハマったという人は、ネイルで『イカゲーム』愛をアピールしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む