1. トップ
  2. ネイル
  3. 《進化するフレンチネイル》遊び心とキチンと感を両立!厳選デザイン2021ver.

《進化するフレンチネイル》遊び心とキチンと感を両立!厳選デザイン2021ver.

  • 2021.10.11
  • 16290 views

定番のフレンチネイルは、いろいろなアレンジができるのも魅力の一つですよね。いろいろなカラーを組み合わせたり、ラメをたくさん使ったり。基本がシンプルなデザインだからこそ、様々なアレンジでお洒落にきまります。フレンチネイルはそれだけでアートが完成されているので、ストーンなどをつけなくても十分可愛いく気軽に楽しめるのもいいところ。この記事では、そんな人気アートのフレンチネイルを2021年版に進化させた、遊び心のあるデザインをご紹介します。

定番をアレンジした最新フレンチネイル

ネイルの先端のフリーエッジの部分のみをきっちり塗り分けるのが定番のフレンチネイルですが、フレンチラインの色を変えたり形を変えたりすることでアレンジは無限大に広がります。
そんなフレンチネイルのアレンジをご紹介します。

派手色はカラースキニーフレンチで垢抜ける

セクシーすぎないスキニーボルドーフレンチ

秋が深まるにつれこっくりとしたダークカラーが気になりますよね。ただ、ダークカラーはワンカラーで塗るとインパクトが強くなりがちなので、ほっそりした繊細なラインが素敵なスキニーフレンチで取り入れてみてはいかがでしょうか?
秋冬の定番人気のボルドーも、スキニーフレンチならセクシーすぎず普段使いしやすいのでオススメですよ。

フェミニンな装いのカーキネイル

人気のカーキは、ベースカラーにベージュを塗ることで指長効果UP。綺麗に細く塗られたカーキは、いつものクールなイメージより女性らしさが際立ちます。

ムードのあるカラーくすみブルー

スクエアオフの指先にはくすみブルーのスキニーフレンチを。白っぽいベージュが指先を明るく見せてくれる嬉しい効果も。

話題のきらめきガラスフレンチ

“2021年に流行したフレンチネイル”と言われたら、パッと浮かぶぐらい人気になったのがガラスフレンチ。
ネイルの爪先のフリーエッジと呼ばれる部分にキラキラのシルバーラメを乗せて、その上にさらに同じ色のホログラムを乗せて輝きを最大限に引き出したデザインです。
ベースカラーにはヌーディーカラーやクリアを使い、派手な爪先とは対照的に清潔感を出したベース作りを意識することで、華やかでありながらクリーンな印象に仕上がっています。

ヌーディーなベースカラーで清潔感をキープ

ベースカラーをベージュ系にすることで、バーチャルフレンチのように指を綺麗にみせる効果も。ご自身の持つネイルの色に合わせたカラーを使うことで、ラメの派手さを抑えてフレッシュさをキープ。

輝く指先が美しいガラスネイル

ラメとホログラムの相乗効果で美しい輝きを最大限に引き出したガラスフレンチ。世代問わず人気のデザインなので、定番人気になりそうな予感。

色で遊ぶ【カラフルフレンチ】

遊び心のあるカラフルなデザインを楽しみたいなら、フレンチネイルで楽しむのがおすすめです。適度にきちんと感のあるフレンチのデザインなら、子供っぽくなりがちなカラフルネイルも大人っぽく仕上がります。

カラフルにはくすみカラーを合わせる

いろいろな色を使った楽しいデザイン。カラフルなのにどこか柔らかい雰囲気なのは、所々で取り入れたくすみカラーのおかげ。カラフルなデザインは気分を晴れやかにしてくれます。

フレンチの両サイドから違う色を使うハイセンスなデザイン。あえてスキニーフレンチで取り入れることでさりげなさを狙って。

洗練されたアースカラーフレンチ

アースカラーを使った秋冬にぴったりのデザイン。カラフルな色づかいは意外とお洋服を選びません。

定番のフレンチネイルも色で遊んだり、ラメで華やかにしたりと様々なアレンジで楽しむことができます。新しい魅力いっぱいのフレンチネイルを是非楽しんでください。


Itnail編集部

元記事で読む