1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】半熟チーズケーキ専門店 HIKARI

【福島市】半熟チーズケーキ専門店 HIKARI

  • 2021.10.11
  • 4197 views

こんにちは、地域特派員のマチコです。10月に入りましたね~

本来なら今頃の時期は各地でお祭りなどでにぎやかな時期・・・

いろいろと中止などになってしまい少し寂しいですが、こんな時は美味しい物を食べて元気になりましょう!

今回は私オススメのチーズケーキです!!

えっ,居酒屋さん?

福島市にあります半熟チーズケーキ専門店 HIKARI 実は夜には別な顔を持つお店でもあります。

出典:リビングふくしまWeb

写真の上の方に半熟チーズケーキ専門店HIKARIと書いてありますが・・・

下の方にtori.comとありますよね、実は夜は居酒屋さんなんです。

夜も素敵なお店なんですが… チーズケーキも美味しいんです!

以前まではオンライン販売のみだったのですが、なんと9月からは店舗でも販売されるようになったんです。

味もいろいろ

店内はハロウィンの飾り付けがされています。

出典:リビングふくしまWeb

飾りも可愛いですよね。

口に入れたとたん フワッととろけるような食感がたまらな~い半熟チーズケーキ、種類もいろいろありますよ

出典:リビングふくしまWeb

こちら我が家の子供たちも大好きショコラ

出典:リビングふくしまWeb

抹茶・ゴマ・プレーン・ラムレーズンにかぼちゃ味

どれにするか迷っちゃいますよね(笑)

で、購入したのはこちら

出典:リビングふくしまWeb

「プレーン」はこんな感じ

出典:リビングふくしまWeb

子供たちオススメの「ショコラ」

出典:リビングふくしまWeb

そしてこちらが「ゴマ」 珍しいですよね。

でも何と言っても私一押しは… ラムレーズンなんです。

写真を撮るのを忘れるくらい夢中で食べてました(笑)

ちょっと大人の味のラムレーズン、中に入っているレーズンが丁度いい味わいをだしていて、何度でも食べたくなるお味です。

文章では伝えきれないのが残念です、是非味わってほしいこの美味しさ!

こちらのチーズケーキは店舗又はオンライン販売で購入できますが、時々福島駅西口にある 福島県観光物産館「こらっせ」でも販売しているときがあります。

そちらでの限定販売や季節によっても種類が変わるそうなので、インスタをチェックしてね。

濃厚だけどあっさりした半熟チーズケーキ、是非みなさんも味わってください。

半熟チーズケーキのお店【HIKARI】 ・場所 : 福島市万世町5-38第8佐藤ビル1階 (@tori.com0319内) ・営業日: 月曜~土曜日(イベント時休業の場合あり) ・営業時間 : AM11:00~ なくなり次第終了です ・℡ :080-8856-7460 ・Instagram: hikari2940

元記事で読む
の記事をもっとみる